High School Years(26)

High School Years

High School Years(26)

プロムの通知の前にまた知らないシムから、プロム前のパーティに誘われた。
だから知らないシムから誘われて、その自宅に行って、
わざわざ2人っきりでパーティするシムとかいないって(;^ω^)

気持ち悪いお誘いはさておいて。
今回はまともにプロムに行けるのかどうか…。

…分かってたけどね。
『プロムに行く』で画面移動はするんだけど、ワールド選択画面に到達するだけ(;^ω^)
自宅をクリックして、また『プロムに行く』をクリックして、ワールド選択画面へ…。
こうなるとただのループ状態に陥るので、一回メニュー画面に戻る。
そしてプレイし直して『プロムに行く』をクリックすればプロム会場に来ることができた。

でも来るのに時間がかかりすぎてしまって、もう残り時間があまり残ってない(;^ω^)

会場に置いてある料理やドリンクは、モニークの私財から用意したモノ。
公式のプロムがバグってるので、今回はしょうがない。

プロムの約束してたパカアとスローダンスする。
モニークが着てるドレスは今回追加されたヤツだけど、ウエディングドレスにも使えそうだ。

あ~…もうプロムキングとピエロの発表だ(;^ω^)
ほとんど楽しんでないのに…。

今回はモニーク投票してないので、前回と同じシムがキング&ピエロが決まった。

プロムの後は、また友人でもないシムから2次会の誘いが来た。
だ~か~ら~、友人でもないシムと2人っきりで遊んだりしないってば。
これもバグだったらマシだけど、このシステムはきっとバグじゃないんだよなぁ…。

翌日の日曜は英気を養って、月曜には元気に学校へ。

帰宅して宿題と特別課題をこなす。

副業に出かけて帰宅したら、『目標指向』の願望をクリアした。
プロゲーマー(レベル3)に昇進したからだ。

この願望を達成すると、ビジネスで成功しやすくなる特質がつくようだ。
具体的にどういうご利益のある特質なのかは、よく分からないけど(;^ω^)

帰宅したらまず腹ごしらえ。

この日はモニークのバースデーだった。
なので、バースデーが過ぎるまで待ってみた。
普通だったら、バースデーになると勝手に成長するんだけど、
モニークはバースデー過ぎてもティーンのままだった。

それじゃ、普通にケーキ&ロウソクで、1人のバースデーパーティ開く。

若者世代になった途端に、『卒業おめでとう』の文字が出た。
モニークは超優等生だったので(テストもトップ取ったし)、卒業生総代に決まったようだ。

A評価取っても、テストで高評価取れなかったりした場合は、総代にはなれない。
その場合は、若者世代になった時に出る画像はこの画像とは違って、普通に卒業を祝うヤツになる。

あとこの画像が出た時点でカレンダーを見ても、まだ卒業式の予定は入っていない。

卒業式がカレンダーに追加されるのは、右上に卒業を祝う系のメッセージが表示されてから。
あと、土曜に成長したら、翌週の月曜までは卒業式の予定はカレンダーに
記載されなかったような…。
(翌日の日曜に卒業式は絶対にないので辛抱して待つとよろし)

その週の月曜に、次の日曜までの予定が決まるようなので、
宝くじや夜祭などは月曜になるまで分からないし。
多分、卒業式もそれと同じ扱いかな。

ようやく卒業式の予定が入った(来週の日曜)。
ちなみに大学と違って当日の予定時間になっても卒業式への参加の有無を告げる選択肢は
出てこない。
ので、自分で時間を把握しておかないと行き損ねる(;^ω^)
卒業式に行く場合は、カレンダーのイベントのところから、『イベントに行く』をクリックする。

ルネッサンスシムの願望を見たら、達成してた。
つまり高校に入ったこと、課外活動と副業でレベル3達成したことで、
3つのキャリアでレベル3をクリアしたことになるようだ。
(高校を中退した場合は達成しないかもしれない)

友人達のプロフィールを見てみたら、数人若者世代になってた。
若者世代になったシムには、『高校卒業生』と記載されてた。
高校での成績も記載されてる。

ちなみに、カレブとソウルメイトになってるのは、卒業間際にカレブにTELで告白されたから。
OKしたので、両想いになった。

やっぱりティーンの友人は厳選しないと大変だ。
ティーンの人間関係&恋愛関係のシステム周りが、公式で修正されたりはしないだろうから、
誰かもっと快適な感じのMOD作ってくれないかな。

友人の中でも恋愛関係を許可するシムを選べるとか、
プロム前や後のパーティの誘いは親友以上のシムに限定できるとか、
プロムの誘いを許可するシムを選べるとか、
もしくはそういう誘いは一切許可しないとか、恋愛要素はすべて拒否とか。


次に続く(下からどうぞ)

High School Yearsの最初の記事はこちらから↓

High School Years(1)