High School Years(15)

High School Years

High School Years(15)

いよいよプロムだ。
でも、ワールド選択画面に行くばかりで、プロムへ行けない…。
何度か繰り返して、メニュー画面に戻って入り直したらやっと行けた。
(クラッシュしててもおかしくないぞ、これ(;^ω^))

この、プロムにまともに行けない状態はバグのようだ
(数百人のプレイヤーから報告が上がってる)。

やっと来れたプロムだったけど、講堂はデフォルト状態のまま…。
(本当はトレイラーのようなプロムの飾り付けされてるハズだけど)
これもバグのせいらしい。

とりあえず、中に入ってみる。
プロムにも目標があるようだ。
あと、プロムに行く約束してたループレヒトは、プロムのパートナー扱いとかではなさそうだ。
ただプロムに確実にそのシムが来る、というだけのことらしい。
(お誘い看板で成功した場合は分からないけど)

プロムと言えばダンスだと思うので、とりあえずステレオ置いてダンスしてみた。

でも目標に『飲み物を取る』とか出てきてしまったので、
大急ぎでプロムっぽく飾り付けをしてみた。
ただしバグ状態なので、料理や飲み物やステレオなども、自前で用意しないといけないようだ。

あと、プロムには投票箱が必要なのに、講堂アイテムの中には見当たらなかった。
そこで、すべてのアイテムの中からHighSchoolのアイテムのみを表示した。

写真スポットとかの近くに、小さい投票箱がついた金色のボードが見つかった。

せっかくプロムデートの約束してたので、ループレヒトとスローダンスしてみる。

プロムキングとピエロに投票するには、金色のボードをクリックする。

1回づつクリックして、キングとピエロに投票した。
でもピエロってクイーンのことじゃないのか?

それぞれおしゃべりしたり、ダンスしたり。

ゴージャスなプリクラで、ループレヒトと友達同士のプリクラを撮影した。

プロムキングとピエロの発表。

この2人は、モニークが投票した2人。
プレイヤーの選択で決まるようだ。

エルサからプロム後の2次会に誘われたのでOKしてみた。
遊園地に移動したけど、来てみたらエルサと2人でのパーティ、らしい(;^ω^)
というか、そもそもエルサとは友人でもなかったんだけど…。

帰宅してPCゲーム。

おや。ループレヒトのアイコンが王冠をかぶってる。
こういう反映の仕方をするんだな。

ループレヒトと撮ったプリクラがコレ。
なんでヤツは顔を隠してるんだろう…(;^ω^)

カッパーデールで一番の豪邸に引っ越し。

地下に木工細工のワークテーブルがあったので、使ってみる。


次に続く(下からどうぞ)

High School Yearsの最初の記事はこちらから↓

High School Years(1)