誇らしげな親(4)END

誇らしげな親

誇らしげな親(4)END

アーロンのバースデー。
ロウソクを吹き消す。

アーロンがティーンになった。
…あれ…? 小学生の時は可愛かったのに、どうしてこうなった…(;^ω^)

でもって、システムの都合によって2人の中が拗れたらしい(;^ω^)
なんてことしてくれるんだ。

イアンがアーロンの宿題を手伝おうとしても、拗れてるので手伝えない…。

しょうがないので、2人でチェスをすることにした。
放置して時間が過ぎることで解決を図る手もあるけど、できるだけ最短でクリアしたいし。

2人で食事。

2人で映画を観る。

その後2人で会話する。
普通に会話してるな…(;^ω^)
拗れてる時って、赤のマイナスがバンバン出るんだけど、普通に緑のプラスが出てる。

とうとう親友になった。
でもまだどちらにもマイナスのメモリーがついたまま(あと少しだけどね)。

アーロンは就寝。

イアンはその間、フラワーアレンジに励む。

朝になって起きたアーロン、朝ご飯を作る。
もう食事も作れるからね。

出来立てを食べる。

学校へ行くまで2人でおしゃべり。

時間が来たので学校へ。

イアンは庭の植物の収穫。

アーロンが学校から帰ってきた。
頑張ったので、A評価になってた。

イアンの方のマイナスメモリーは消えたので、アーロンの宿題をお手伝い。

アーロンのバースデーなので、ロウソク吹き消し。

アーロン、成人した。
おや、成人してもクリアしないな…。
全項目クリアしないとダメなようだ。

また2人でおしゃべりをする。

2人でチェスをする。

気分転換するために、アーロンは1人で読書。

2人でおしゃべりしてたら、アーロンのメモリーからマイナスが消えた。
それでクリアになった。
拗れてから、シムの日数にして2.5日くらいかかった気がする。

と言うワケで、無事にクリア。

しかし…今回のシナリオは、これまでで一番面白くなかった。
特にティーンになってから、いきなり親との仲が険悪になるトコとか。
家族の仲が険悪になるプレイとか何も楽しくないし(;^ω^)
(胃袋が痛くなるので勘弁して欲しい)

っつ~か、子育てのシナリオ全般楽しくない。
普通のプレイなら、誰かとペアになって、その人の子供が生まれてという
積み重ねがあって、子育てに入るもんだけど、
シナリオの時はいきなり子供がいて育てるワケだしね。
思い入れも何もないし、負担感しかないもんなぁ(;^ω^)

あと2度と養子をとるってはないな…(;^ω^)
ペットはどの子でも可愛く育つってのに、養子の方は…。
次回はもっとマトモなシナリオがあるといいけど。


END

誇らしげな親の最初の記事はこちらから↓

誇らしげな親(1)