誇らしげな親(1)

誇らしげな親

誇らしげな親(1)

今回のシナリオは『誇らしげな親』
【世帯の条件】
●若者以上のシム1~2人
【クリア条件】
●子供を、赤ちゃんからティーンになるまで育てる
今回も左上に出て来る項目を順次クリアしていく形式だ。

クリアする項目は、
●赤ちゃんを授かるか、養子をとる。
●赤ちゃんの世話を9回する。
●幼児にワビット・タブレットで5回遊ばせる。
●幼児の想像スキルを5にする。
●幼児に絵本を1回読んであげる。
●子供時代の願望を1つ達成させる。
●子供の宿題を5回手伝う。
●子供との関係を修復し、いい友達になる。
子供との関係を修復…?
普通に子育てしてたら、シムの場合は関係は拗れたりしないってのに、
また無理やり拗れさせる気だな…(;^ω^)

彼はモラレス・イアン。
このシナリオで親になるシムだ。

イアンは恋愛や結婚はしたくないけど、子供は欲しいシムだ。
なので、養子をもらった。
アーロン(男の子)が新しい家族になった。

さっそくアーロンのお世話をするイアン。
しかし、養子を選ぼうとしたら、4人の赤ん坊のうち3人がお肌真っ黒だったよ…(;^ω^)
せめて半分の人数は白いお肌にしてくれよ…。
自然発生のシムもお肌黒いシムばっかりだしなぁ。
(お肌の黒さをゴリ押しするのは勘弁してくれ)

アーロンが寝てる間に、イアンは外で鉱石を掘る。

カエル獲り。

部屋に戻ってヴァンパイア本を読む。
お魚とカエルを1匹$50にする、魔法の本だ。

せっかく1匹$50になるので、釣りをする。

釣りでGETした植物を植える。

お腹空いたので、グリルドチーズを作る。

出来立てを食べる。

アーロンが泣いてたので、飛んでいくイアン。
おむつを取り替えてミルクをあげる。
「たくさん飲めよ~」

アーロンがご機嫌で何やらしゃべってる間に、イアンは読書。

またイアンのおむつ替えとミルク。
大分重くなったな、イアン。

2つの項目がクリアになった。
これ赤ちゃんのお世話を最短にした場合はどうなるんだろう…。
生まれてすぐに幼児にしてしまうとか。

アーロンが幼児になった。
赤ちゃんの時は真っ白だったのに、何で褐色のお肌なんだ…(;^ω^)

アーロンのおまるトレーニング。

イアンはアーロンに絵本を読んであげる。
いつも思うんだけど、絵本って描いてある絵を
子供に見せるもんじゃないかな…(;^ω^)

アーロンはタブレットで遊ぶ。

そのうち疲れてしまったイアンはソファで仮眠。
アーロンは一人で楽しくタブレットで遊んでる(;^ω^)


次に続く(下からどうぞ)

誇らしげな親の最初の記事はこちらから↓

誇らしげな親(1)