Werewolves(13)END

Werewolves

Werewolves(13)END

そろそろベータランクも満タンまで上がったので、
『アルファランク』を懸けてリーダーに挑むことにする。

『壮大な主導権争い』と『高潔なケンカ』の2つがあるけど、違いがよく分からない(;^ω^)

今回は『壮大な権力争い』を選んでみた。
こっちのは両方に輪っかがある綱を引っ張り合う方法のようだ。
察するに、もう一つのは挑む方法が違うのかもしれない。

お互いに輪っかを加えて、綱引きスタート。

ケニーが勝った。
もうケニーは、そこら辺のウェアウルフには力では負けない。
でも、しょんぼりしてるローリーが何か可哀そうだ(;^ω^)

ケニーがアルファランクになったので、『他のシムへの命令』、
『他のシムに対する階級操作』、及びオオカミ模様のギターがアンロックされた。

ちゃんとランクがアルファになってる。

リーダーになったので、新しく『命じる』と『群れの階級』が追加された。

他のウェアウルフに対して、「遠吠えしろ」とか「何か取ってこい」とか命令できるようだ。
問答無用でスパーリングの相手させたりとかも(;^ω^)

『群れの階級』は、他のウェアウルフに対してその階級を上げたり下げたりできるようだ。
とことん気に入らないリーダーだったなら、階級から追い落とした挙句、
追い出すこともできるワケだな(;^ω^)
とっても弱肉強食だ。

アルファランクしかできない『トレーラーのデコレーション』。
よく分からないので、『人懐っこい』を選んでみた。

なんかホリデーっぽいかわいい飾り付けになった(;^ω^)
じゃあ以前のが『普通』ってヤツかな。

アンロックされたオオカミギター。
これかっこいいよね(*´∀`*)

アルファになると、こういうバフがつく。
どこに行っても注目されるのは群れのリーダーのお決まり。

ケニーは一度アルファになりたかっただけなので、すぐにローリーにリーダーを譲ることにした。
ローリーを『ワイルドファングのリーダーに任命する』。

…お~そうくるか。
リーダーに跪く感じだな。
もっとフランクな肩ポンくらいかと思ってた。

そしたら、ローリーは腰に手をあててご機嫌になってた。
でもって、ケニーには『悲しい』バフが(;^ω^)
階級もアルファの一つ下のランク、ベータのなり立てまで下がった…。
まぁアルファのランクを守り通す気がないなら、最初からなるなってことだな(;^ω^)

とりあえず自宅に戻ってオオカミギターでも弾いとこう(*´∀`*)
複数のウェアウルフを集めて、このギターでセッションしたいな~。

それじゃケニーが最後にやりたいこと。
普通のシムに戻る。
治療薬の作り方は、地面掘って出てきた本から学んだので大丈夫。
バーで『ウルフ・ビー・ゴーン』を作って飲むだけだ。
ムーンペダルの花3つと、トリカブトをいくつか集めるだけで作れる。
バーテンのスキルも特に必要ない。

出来た。
ちなみに売れば$10,000以上になる。
ヴァンパイアの治療薬と同じだな。

飲もうとしたけど、ウェアウルフの姿のままじゃ飲めないようだ。

なので、元に戻って飲む。

ケニーの身体に変化が起こり始めた。

これはヴァンパイアの治療と同じだな。
あっちはもやの色が紫や黒だけど、こっちは色が青色なだけだ。

呪いが解けて(ウルフ病が治って)、ノーマルシムになった。
もう生肉は食べられないようだ(;^ω^)
考えたら身体の中の機能も完全に変わるから、飲んだドリンクはとんでもない劇薬だけどね(;^ω^)

ノーマルシムに戻ったけど、まだワイルドファングには加入したまま。
自動的に脱退はしないらしい。
ウェアウルフを辞めるつもりなら、先にそこら辺はクリアした方がいいな。


今回のウェアウルフパックは、プレイしたみた感じはまぁまぁかな。
モフモフになれるのはいいけど、やたら文章ばっかり読まされるのが面倒だ。
sims4っては直感的に遊べるからいいゲームなのにさ(;^ω^)

とりあえず、ゲームの密度を文章増やすことで対処するのは勘弁だ。
sims4によくあるけど、特定の行動をするのに、
シムの姿を消して『それを行いました』みたいなのがまた増えたし。
地下トンネルの探検も、お宝掘りも楽しいのは最初だけ。
後はひたすら作業になる。

町に謎があるようなことを言ってたけど、特に謎とかなかったし(;^ω^)
あったのは、ただの過去の歴史だけで。

あ、一つ良いことがあった。
バグがすごく少なかった(修理が終わらない、ことだけ発見した)。
これが良い事、と思う時点でかなり微妙だけどさ(;^ω^)

狼シムも思ったよりあまり楽しくないしな~。
どうしても魔法使いの万能感、ヴァンパイアの超パワーとエレガントさ、
この2つの種族のメリットにはまるで勝ててないし。
個人的にはエイリアンや人魚より多少マシな程度の感じ(;^ω^)

何より怒りが溜まっていって、暴走するってのが好きじゃない。
友人とか家族とかまで攻撃しかねないしなぁ(;^ω^)
それにしょっちゅうウェアウルフ的行動するのも、正直しんどい。

モフモフは大好きだけど、デフォの毛皮は微妙だし…。
CCでもっとモッフモフなヤツが出たら、もうちょっと楽しくプレイできそうだけど。

髪型やヘアスタイル、服、家具などは文句なしだ(*´∀`*)
デフォシムにイケメンも入ったし。

もしも次にこんなパックが出るとしたら、もうちょっと密度を上げて欲しいもんだ。
文章を読ませることで誤魔化すとかじゃなくて。
そのパック特有のプレイをすることで、他のシムにはない大幅なメリットが生じるとか、
プレイの仕方にかなりの幅が広がるとか。
今回のパックだと、今までの遊び方にプラスしたとしても、
クラブ活動をウェアウルフ専用にして、モフモフ祭りするくらいしかないしな(;^ω^)
(ウェアウルフ姿でグループダンスは楽しそうだ)
後はNewCrest地区をウェアウルフ専用の町にして、住民全員モフモフとか、
灯篭祭りにウェアウルフ達が浴衣着て参加とか(;^ω^)

あ、思いついた。
これは絶対面白そうなヤツ。
全員ウェアウルフでのアサイラムチャレンジ。
『正気でない特質』持ちの上、怒りの暴走する患者を収容した施設…。
とってもカオスで、見てる分にはきっととても楽しい(*´∀`*)

ということは…操作するプレイというより、鑑賞するプレイ向き?

個人的にはあまり頻繁にはウェアウルフにはならない気がする(;^ω^)


END

Werewolvesの最初の記事はこちらから↓

Werewolves(1)