Werewolves(10)

Werewolves

Werewolves(10)

地面からGETした本を読む。

床に寝転がって、体力回復。

お腹が空いたら生肉をガブガブ。

またGETした本を読む(けっこう本が地面から出て来る)。

そして生肉。本と生肉。

ウェアウルフ姿のまま、地下のトンネル探検へ。

今度はスパーリング広場の仮設トイレからトンネル探検。
その結果、バー近くの下水トンネルとの経路を覚えたらしい。

匂い嗅ぎ、地面掘り、秘宝の解読、ウェアウルフ本の読書、
ウェアウルフ姿で行動する、などの結果、『レベル5:群れの頂点』になった。
けっこうかかったな…(;^ω^)
ここまで満月2つ過ぎて、さらに次の満月が間近だ。

全てオープンになったアビリティ画面。
アビリティポイントは継続して稼げるので、必要なだけアビリティを取得できる。
あとアビリティは下から上と順に取る必要はない。
(魔法使いは下から上へ順に取る必要があったけど)
ただし、左側に青い線がついてるものは、下のアビリティを取得してないと
線の上部の方のアビリティは取得できない。

例:ちょうど真ん中に包帯を巻いた指のマークがあるけど、
それは『ケガの治癒のスピードが速くなる』ヤツだ。
それを取得していないと、一番上のジェントルな感じのマークの
『不死』アビリティは取得できない、と言った感じ。

ちなみにその間にある、ウェアウルフが何かをガードしてる模様のは
関係ないヤツなので、不死が欲しい時にそれまで取得する必要はない。
線の端と端のだけが関連性がある(赤で囲んでる物同士)、ということだ。

アビリティの『アルファ化』(一番上、左から2番目)を取得して、
グレッグに挑みに行く(例の危険の標識のところに夜にいれば勝手に出て来る)。
これを取得しとけば、決闘に強くなる。
グレッグに挑む時は必須。
(グレッグのレベルも『群れの頂点』なので、最低限同じレベルで挑む)

ケニーは初期の頃に一度ズタボロにされたので、今日はやり返す気満々だ。

グレッグの身体が飛んでいく。
ケニーの爪と腕がグレッグを追い詰めていく。

勝敗は決した。
ケニーの勝ちだ。
苦渋を飲んだあの日の借りは返した。

傷だらけのグレッグがしょんぼりと帰っていく。

勝ったとは言え、ケニーも傷だらけ(;^ω^)
グレッグに挑むのなら、ケガの治りが速くなるアビリティも必要かもな。

この日はちょうど満月だったので、あの山の頂上に咲いてるムーンペダルの花を採取しに来た。
この日を逃すとまた次の満月の夜までお預けだ(;^ω^)

願望の項目の中に『ムーンペダルの花を3つ収穫する』ってのがあるけど、
この花を摘み取る時、その願望にしていないとカウントされないので注意。
マジで、どの行動をしていても願望の項目にちゃんとカウントされるMODが欲しい(;^ω^)

読んだ本の中に、満月のルンヴィーク湖で泳ぐというのがあったので、泳いでみた。
湖はキラキラしていて、霧がかかっていてとても神秘的だ。

何か特別なことが起こるかと思ったけど、バフがついただけだった(;^ω^)
まぁデートスポットにはいいかもしれないな。

相変わらず、地面を掘りまくる。
ようやくムーンウッドの秘宝コレクションをコンプリートした。
一番最後に出たのは、カウプラントのアゴの骨だった。
(普通にカウプラント育てて骨にしても秘宝にはならないので注意)

クリスタルとか金属とかのコンプと同じくらい大変な気がする。
マジで毎日毎日、暇さえあればしょっちゅう地面掘りまくりでやっとコンプしたし。


次に続く(下からどうぞ)

Werewolvesの最初の記事はこちらから↓

Werewolves(1)