カエルマニア(3)END

カエルマニア

カエルマニア(3)END

またマグノリアブロッサムへ行って、池でカエルを探す。
でもすでに持ってるカエルしか獲れなかった。

そんじゃ奥の手だ。
自宅の近所に生えてる不思議な木を何度か見たり、何度か水をやってみる。

そのうち、『葉を褒める』という選択肢が出てきたので褒めてみたら、入り口が開いた。
自然を愛するシムでないと、あの世界には行けないということらしい。

いつ見ても面白い形の木だ。

そんじゃちょっくら、あっちの世界へお出かけしよう。

シルバングレードへ到着。
いつ来てもここはキレイだ。

池があるのでここでカエル獲りをする。

2回ほど池の中に手を入れたら、最後の課題のカエルがGETできた(シマリーフガエル)。
これでシナリオクリア。

さんざんレアだのアンコモンだの獲れまくったおかげで、
コンプリートまで、残すは3種類になってた(;^ω^)
このシナリオ、コンプリートで達成でも良かったんじゃないか?
もっとクリアまでの日数はかかるだろうけど。

そんなワケでゲーム内日数、3日でクリアした。
これの難易度がノーマル…。
まぁ初心者なら、ノーマルくらいにはなるか…。
どこでカエルが獲れるのか分からないだろうし。

カエルが獲れる場所をすべて覚えてるほどやり込んでるなら、このシナリオはイージーレベルだ。

自宅の敷地内に、すべての場所の池を設置してたらもっと簡単だったかもしれない。


END

カエルマニアの最初の記事はこちらから↓

カエルマニア(1)