カエルマニア(1)

カエルマニア

カエルマニア(1)

今回のシナリオは、『カエルマニア』
【世帯の条件】
●若者以上のシム1人。
【クリア条件】
●プレイ開始の時に出て来る課題をすべてクリア。

それではシナリオ開始。
●丸太でカエルを捕まえる。
●池でカエルを捕まえる。
●ウォーターポンプでカエルを捕まえる。
●カエルを9匹繁殖させる。
●カエルの炎煮込みを作る。
●カエルを餌にして魚を釣る。
●8種類のありふれてるカエルを捕まえるか繁殖させる。
●6種類の珍しいカエルを捕まえるか繁殖させる。
●4種類のレアなカエルを捕まえるか繁殖させる。
これをすべて達成したらクリア。

今回カエルを集めるのは、フロッグ・キックル。
フロッグは英語でカエル。キックルはオランダ語でカエル。
つまり彼は、カエルさん家のカエル君だ。

そんな彼は子供の頃、大きくなったらカエルになりたいと思っていた。
好きなモノはカエルやカエルグッズ、好きな色は緑。
成長した今は、現実を見据えて世界一のカエルマニアになろうとしている。

ちなみに彼の願望は『館長』にしてある。
そうすればレアなモノを集めやすくなるのだ。
特質にも『オタク』を持っているので、さらに収集癖に磨きがかかっている。

最初にヴァンパイア本を読んでおこう。
これさえ読んでおけば、カエルと魚が1匹$50になるからね。
生活費稼ぎにはもってこいだ。

自宅の近所で鉱石を彫る。

丸太が出現してたので、さっそくカエル獲りに行く。
シマナスガエルをGETした。

次の場所で、ダートサーファーガエルをGETした。

公共の菜園の近くで、タイガーガエルをGETした。
カエルの繁殖で、シマドロガエルが入手できた。

釣りをする。

トイレとシャワーを済ませる。

お腹が空いたので、料理をする。
手始めにマカロニチーズ。

料理が上達したので、カエルの炎煮込みを作る。

…あまり美味しくなさそう…。
というか、こんな料理あったんだな(;^ω^)
節約料理としてもってこいだけど、高いスキルが必要ってのがけっこうアンバランスだな(;^ω^)

キックルは大のカエル好きなので、この料理も問題なし。
バクバク食べてる。

ん? なんだこのバフ…。
この料理作ったことなかったから、こんなバフつくの知らなかったよ(;^ω^)

カエルの繁殖で、サンサーファーガエルをGETした。

お腹が膨れたら、マグノリア・ブロッサムへ。

池でカエル獲り。
カエル料理食べたから、どんだけ獲りやすくなってるかと思ったけど、
いつもの捕獲率と何も変わらんぞ…(;^ω^)

ダートサーファーガエル、マダラナスガエル、ナスガエル、サイミンガエル、
サーファーナスガエル、ドロガエル、マダラリーフガエル、ナスウズマキガエル、
モンツキガエルをGETした。

繁殖でマダラドロガエルをGETした。

丸太からカエル獲り。
すでに持ってるカエルしか獲れなかった。


次に続く(下からどうぞ)

カエルマニアの最初の記事はこちらから↓

カエルマニア(1)