ロマンチック・コメディ(1)

ロマンチック・コメディ

ロマンチック・コメディ(1)

今回のシナリオは『ロマンチック・コメディ』
【世帯の条件】
●若者以上のシム2人。
●シム同士が婚約済み。
【シナリオクリア条件】
●シムのうち一人がエンターティナーの分岐でコメディアンに進む。
さらに、下の条件のうち一つを満たす。
●フィアンセと恋人以上の関係になる(仲直り?)。
●フィアンセと別れる(婚約解消)。
●ソウルメイトになる(関係が強固になる)。
●どちらかのシムが引っ越すか死亡する(バッドエンド)。
まぁプレイはちょっと大変だけど、クリアは超簡単かな。

シナリオ開始。

Tartosaの奥地に引っ越し。

彼はキャンベル・ジョセフ。

彼女は、モラレス・リリアン。

この2人は婚約してるけど、愛情はもうあまり残ってないようだ。
長すぎた春を過ごしてるうちに、お互いに他のシムをつまみ食いして、
それをお互いに責め合ってしまったとか、そんな感じだろうか。

仕事は今のところ、2人ともパートタイマーだ。

リリアンは自宅に入って、ヴァンパイア本を読む。

ジョセフはシャワーを浴びてる。

シャワーを終えたジョセフ、マカロニチーズを作り出した。

リリアン、今度は普通の本を読んでる。

ジョセフ、ドーナツを作って売る。

ジョセフも読書をする。

お腹が空いた2人は食事をする。
でもお互いに気まずそう(;^ω^)

気まずさを吹っ飛ばすには、やっぱりおしゃべりするのが一番。
というワケでお互いに、おしゃべりをしてみる。
だんだん盛り上がってきたので、誘惑とかしてみた。
婚約してたくらいだから、元々気は合う2人だ。

お~、ソウルメイトになったようだ。

盛り上がったので、そのままウフフとかしてみる。
これで気まずいムードも消えるだろう。

起きたジョセフは上機嫌で、新しい仕事を探す。
バリスタのパート辞めて、エンターティナーの前座(レベル4)になった。

ジョセフは音楽スキルを上げるために、ヴァイオリンの練習をする。

リリアンも品出しのパートを辞めて、素人エンターティナー(レベル1)に。


次に続く(下からどうぞ)

ロマンチック・コメディの最初の記事はこちらから↓

ロマンチック・コメディ(1)