宇宙研究者(4)

宇宙研究者

宇宙研究者(4)

シグザム星へ着いた。

クリスタルを見つけた。

晶洞石を見つけた。

宇宙の植物を見つけた。

お目当てのエイリアンを見つけた。
あれ、死んでるエイリアンでもカウントされた…。
生きてなくてもいいのか?
宇宙生物なら生死は問わないのかな。

帰宅して植物の収穫。

シグザム星でGETしてきた植物を植える。

ロケットのアップグレードを始める。
すべてのアップグレードを済ませるから、時間がかかるな(;^ω^)

植物が実ったので一旦収穫作業。

楽しさがゲージがだだ下がりしてたけど、ハッピーになるポーション飲ませて
無理やり作業を続行させた(;^ω^)

すべてのアップグレードが終わったので、宇宙へ行く。
10回近く宇宙へ行ってみたけど、エイリアンはまったく集まらなかった。

とりあえず、また植物の収穫しとこう。

しょうがないからシグザム行くか。

クリスタル集めたりしつつ、お目当てのエイリアンを集める。
今回も1体しか集まらなかった。
晶洞石は2回目のシグザム訪問でコンプしたというのに。
晶洞石ってけっこうコンプし辛いんだよね。
今までは6~8回訪問して、やっと何とか集まってたくらい。

どうもエイリアンの集まりがにぶいな。
しょうがない。
科学者になるか。

科学者のラボ技術者(レベル1)になった。
昇進には2回のブレイクスルーが必要なので、頑張って実験する。

実験中にダンからTELがきた。
ルインでのイベントのようだ。
気晴らしに出かけることにした。

ダンと2人でノリノリで踊る。

ホワキンがやってきたので、話しかけて友人になった。

イベントが終わったので、帰宅して実験の続きをする。
無事に2回のブレイクスルーを終えた。

直後に化学ラボが壊れた(;^ω^)
使いすぎたようだ。
大事なマシンなので、修理しておく。


次に続く(下からどうぞ)

宇宙研究者の最初の記事はこちらから↓

宇宙研究者(1)