ひらめきの指導者(4)END

ひらめきの指導者

ひらめきの指導者(4)END

先に起床したブルックは残り物で食事。

お腹が膨れたら絵画を描く。
もう少しでスキルもマックスになりそうだ。

次に起きてきたアリアナも食事する。

やり残していた特別課題をこなす。
優等生は宿題の量が倍だから大変だ(;^ω^)

またお腹が空いたブルックリン、食事する。

やっぱハンバーガーも腹持ち悪そうだ。
そろそろ、もうちょっとまともな食事を作らないとね。

時間がきたアリアナは登校する。

庭の植物を収穫するブルックリン。

今日はミュージアムで絵画の鑑賞をする。

ついでに近くで釣りもして行くか。
でも気づいたら、アリアナが帰ってくる時間(;^ω^)
大急ぎで帰る。

帰宅した2人は、TV観ながらおしゃべりに夢中だ。

これがハンバーガーケーキの最後の2切れ。
次こそはまともな食事にありつこうね(;^ω^)

疲れたアリアナは先に就寝する。

もう少しでスキルMAXになりそうなので、頑張って絵画を描く。
頑張れ、ブルックリン。

よし、絵画スキルをマスターした。

そんじゃ、絵画スキルの本を執筆、と。

いつも思うけど、マカロニチーズって、まともな食事に入るんだろうか…。
まだハンバーガーの方が、野菜もある分マシに見える…(;^ω^)

さっそく作り立てを食べる。
ジャンクばかり食べてる、という赤いバフがついてたけど、これでそのバフは消えるだろう。

ステレオが壊れたので、修理する。

お腹が空き過ぎ状態で目覚めたアリアナも、さっそく食事する。

学校へ行くまではまだ時間があるので、アリアナに指導する。
指導5回ってのは、『指導』、『指導をキャンセル』の繰り返しでOK。

無事にシナリオクリア。

ゲーム内日数で5日かかったようだ。
うちのシム達はティーンで5日も経過するとか、めったにないからちょっと面白い体験ではあった。
小学校の時にA評価にしておくと、ティーンで成績上げるのはあっという間だしね。

しかしシナリオクリアで5000ポイントもらえても、
公式のシナリオが組み込めるようなストーリーをプレイしないから、
いつもそのポイント無駄になるんだよね…(;^ω^)
ポイントも別口で貯めておけるといいのにね。


END

ひらめきの指導者の最初の記事はこちらから↓

ひらめきの指導者(1)