不運なシェフ(1)

不運なシェフ

不運なシェフ(1)

今回のシナリオは、『不運なシェフ』
【世帯の条件】
●若者以上のシム。
【クリア条件】
●シムがシェフの道を極めて、有名シェフ(レベル10)に昇進する。
●シムがバーテンダーの道を極めて、有名バーテンダー(レベル10)に昇進する。
料理を作れば火事を起こすシムが、火と戦うのか、火を避けるのかの選択だ。

普通にプレイする時は、大体バーテンダーになるんだけどね。
そしたら料理の願望は2つとも達成できるから(*´∀`*)

そんなワケでシナリオ開始。

Windenburgの1軒屋に引っ越してきた。
(火事が頻繁に起こるなら1軒屋の方がいいかな、と)

彼がコックス・ブロディ。
火事はよく起こすようだが、パイロキネシスではない(;^ω^)
ただ、不運なだけだ。

このみるからに火事になりやすそうなキッチンを、まずは改装しなくては。

床も壁も石造りにして、コンロはカウンターから離して独立させた。
これなら火事になっても、他に燃え広がらなくて済む。
もちろん火災報知器も消火システムも設置。

とりあえずさっそく料理を作ってみる。

何事もなく出来上がった。
それなりにいいコンロ使ったからか?

調子に乗ってドーナツも作ってみた。
何事もなく出来上がった。
きっと激安コンロだったら、作るたびに火事になってるのかもね。

火事にならなかったのは幸いだけど、手持ちのお金が少ないので、さっそく外に稼ぎに行く。
カエルさ~~ん、稼がせて~(*´∀`*)

鉱石を彫って、金属をGETする。

近くに釣り場があったのでさっそく釣ってみる。

おっと、先にヴァンパイアの本を読んでおかなくては。
これを読めば魚とカエルが1匹$50になるからね。

再び釣りにチャレンジ。

つりでGETしたぶどうを植える。

お腹空いたので、作り置きのグリルドチーズを食べる。

汗をかいたのでシャワーを浴びる。

お腹が膨れたので、再び料理にチャレンジ。
ウエディングケーキを焼いてみた。
…やばい。ブロディ、後ろ、後ろ(;^ω^)

ケーキをカウンターに置いたブロディが振り向いた頃には、
コンロが燃え上がってた(;^ω^)

大急ぎで消火するブロディ。

焦げたコンロは処理して、新しいコンロに入れ替える。
…こんな調子で火事を起こして入れ替えてたら、お金がいくらあっても足りんぞ(;^ω^)
仕事につく前に魔法使いになって、シューリの呪文を覚えるか。
それとも公共デザイナーになって、スチームクリーナーを入手しとくか…。
もしくは、ひたすら稼いでおくか。


次に続く(下からどうぞ)

不運なシェフの最初の記事はこちらから↓

不運なシェフ(1)