My Wedding Stories(11)

My Wedding Stories

My Wedding Stories(11)

今度はナイトクラブで友人達を招いて『独身さよならパーティ』を開く。
このパーティは新郎か新婦のどっちか一人のみがホスト役で、友人達と騒ぐ。
でも今回はエマをホスト役にして、ジュリアンも個人的に呼び寄せた。
ゆっくりプレイしてる時なら、新婦&友人、新郎&友人で2回パーティしたけどね。

ナイトクラブでもスローダンスが踊れる。
今までカップルでのダンスは、MOD入れるしかなかったから嬉しい(*´∀`*)

そうそう、これは今回追加されたボトルが冷やされてる器。
これがかなりの優れものだ。
パーティの会場にコレさえ置いておけば、いつでも乾杯ができる。
(Sulaniのカヴァパーティには使えないけど…(;^ω^))

というワケでエマが乾杯の音頭を取る。

離れたところでみんなもグラス持って乾杯してくれた。
いや~これは助かるね。
今までパーティで乾杯するの、かなり難しかったし。

パーティが終わったので、そろそろ本格的に準備する。
まずはウエディングケーキを焼こう。

白バラのウエディングケーキの出来上がり。

っと、その前に役所で結婚してみるか。

婚約してると、『〇〇と結婚する』という選択肢が出る。
なので『ジュリアンと結婚する』を選んだ。

最初は中に入って、少し経ったら出てきた。
表に出た2人は誓いのキスで結婚が成立。

ただし、最初は『ジュリアンと結婚する』をクリックしても反応なし、
次にクリックしたら、役所の中には入ったけど出てこない(;^ω^)
3度目にクリックしたらやっと成功した。
何か今回、色々とバグが多い気がする。

簡易結婚の分はリセットして。
結婚式用のブーケを買いに来た。
白いバラのブーケがいいけど、フラワーアレンジのテーブルでは作れないからね。

それはそうとフラワーフレンドを依頼してなかったので、
ジムに行ってみたら、キャンディがいた。
なので、これ幸いと依頼してきた。

そしていよいよ結婚式。
地面をクリックしたら、『セレモニーのアクティビティ』が出て来る。

『席にお着き下さい』ってのが出たので、それをクリックした。

ゲストがぞろぞろ集まってきて着席してくれる。
(なぜみんな普通の服装なんだろう…)
注意点は、この式場みたいに2つも式用の祭壇があると
ゲストが分散してしまうので、使わない方は物理的に閉じておいた方がいい。

最初にこの式場へ到着した時、ゲストも新郎新婦も全員平服だった(;^ω^)
新郎新婦は服装コマンドから着替えたけど、ゲストは時間が経っても着替えない。
ひょっとして、このゲストの服装を指定してないからか…と思って、
スタイリッシュな青色の服にしてもらうようにした。
(ケーキの設定はバグのせいで出来ないようだ)
それとここに出る新郎新婦の衣装は、フォーマルの項目の1番目に設定した服なので、
このパックを導入したら結婚衣装を1番目に設定するのが良い。
(中の人はいつも2番目以降に設定してた)

もう1回式を開き直したけど、やっぱり平服だった…(;^ω^)
バグだな、こりゃ。

あと、注意すべきは、このパックの花嫁のウエディングドレス。
スキンのCCを適用してると、白いドレスが肌色になるヤツがある(;^ω^)
つまり、シムのボディじゃなくて、ドレスにスキンのCCが適用されてしまう。
(CCに描き込んであるお尻がドレスに映り込んで…(;^ω^))
これもバグだとは思うんだけどね。
今までデフォの衣装でそんな風になったことないし。


次に続く(下からどうぞ)

My Wedding Storiesの最初の記事はこちらから↓

My Wedding Stories(1)