パラレルワールド? とカラオケ

カラオケ

パラレルワールド? とカラオケ

パラレルワールド?

電車に乗って病院へ向かう途中で、不思議な光景に出会った。

私はドア付近に立って、車内を見ていた。
その時は、シートの両端と真ん中に人が座ってるくらいの込み具合だった。
なので窓ガラスに映る人影もそう多くはない。

ふと窓ガラスに映る一人の女性の姿が目についた。
ニットの帽子をかぶっていて、ショート~セミロングくらいのストレートの髪型で、
電車の通路を奥から手前に向かって歩いていた。

でも窓に映った女性の姿の実体がない…。
普通は通路を歩く人がいたら、足音とかふわっと掠める風圧とかがあるけど、
そういうのが一切なくて、気配すらもなかった。

一応私は霊感持ちだ。
そういう場所へ行けば、肩が重くなったり足を掴まれたりとか大体何らかのサインがある。
今回はそういうのが一切なかった。

なので、どちらかというとパラレルワールド的なアレかな…と思ったりする(;^ω^)
でももしも本当にパラレルなワールドが見えたのだとしたら、
これからそこを見る、という意識で見たいなぁ…。

カラオケ

また色々と面白い分析コメントが入手できたので、晒してみる。

これ、私の持ち味って何だろう…。
自分が自分の持ち味を分かってないのに、カラオケのAiには分かるようだ…(;^ω^)

特徴的な歌い方は、これを歌ってる人の真似してるから、だけどな(;^ω^)
っていうか、この曲そんなに難しいリズムじゃないぞ…。
この曲の作曲者はもっと難しいリズムの曲、山ほど作ってるし…。

ロングトーン云々はよくコメントに出て来るけど、これは他の人のも含めて初めて見た…。
ロングトーンの中にあるアクセントって何だ…。
別にセクシーに歌った覚えはないけどな…(;^ω^)

これ分析レポート見て大笑いした( ´∀` )
原曲キーだぞ、コレ。
どこに低音域があるんだ。
むしろmid2D~hiD#の高音域しかないぞ(;^ω^)

同じ難しいリズムのコメントでも、こっちはマトモかな。
この曲はマジで節回し難しいし。
確かに難しいリズムの曲は得意だよ。
というか、難しい曲にチャレンジするのは燃えるよ(*´∀`*)

今回は「ちょっと何言ってるのかよく分からない」的な分析結果多いな(;^ω^)
裏声で歌ってるし、別に迫力ある歌い方なんかしてない。
そういう曲でもないしなぁ…。
マジでなんでこういう分析結果なのか、よく分からない。

全てにおいて技術が光って…??
まぁ歌いやすいし、十八番と言えなくもないけどさ。
でも音程も90%超えてないし、表現力もそんなに高くない。
95点以上になると出て来るようなコメントなのかな…。
そういう高得点はあんまり出ないから、なかなか検証できないけど(;^ω^)

貫禄のある歌いっぷり、とか書かれてるけど、これ初歌唱なんだよね…(;^ω^)
だから、けっこうあちこち間違ってるんだけどね。
まぁ私にとっては、ミスチルは地声で歌いやすい曲だから、かな。
(今まではミスチルの曲は、人の歌を聴くばっかりで歌ってなかったけど)

これも十八番の分析結果が出た。
やっぱあれか、95点以上の曲に出るコメントなんだな。
まぁ確かにすごく気持ちよく歌えたけどな(*´∀`*)
地声で一番映える音域だし。

これも、持ち味系の分析レポート。
だから、私の持ち味って何よ?(;^ω^)
それを教えて欲しいんだけどな。

原曲通りに歌えていますね、とか書かれても嬉しくないな(;^ω^)
まぁ最後らへんに伴奏がないフレーズがいくつかあって、
伴奏の再開時にちゃんとリズムが合ってるかドキドキしつつ歌ったので、
ちゃんと合ってた、ということで、まぁ良しとするか、みたいな。
欲を言うなら、優等生よりも個性的の方がやっぱりいいなぁ(;^ω^)

オリジナルに見事なほどに忠実にって、書いてあるけど、
実のところあまりオリジナルを聴いたことがない(;^ω^)
人が歌うのはけっこう聞いたことあるから、歌ってみただけだし。
でもね、よく「アレンジを入れてみるといいかも」、とかよく書かれてるけど、
アレンジ入れると点数下げるでしょ~が(;^ω^)
そんな誘惑には乗らないぞ。

しかしまぁ色んなレポートがあるもんだな(;^ω^)
たまに頓珍漢なやつも出て来るけど。
また面白いレポートあったら載せてみよう。

END