サイト修復完了

カラオケ

サイト修復完了

今流行りのAIアートに『花』を描かせたら、こんな感じになった(;^ω^)

やっとサイトの修復が終了した。
どうせ修復するなら、適当な感じでアップしてたヤツもある程度の規則性に沿って、
さらにカテゴリ内の記事は連続で見れるようにしたりした。

その結果1か月分くらいスペースが空いてしまったので、
溜めてたシムのチャレンジ物をそこへアップしたりした。

こういう地味な修復作業とか、なかなか気力が続かなくて半年以上かかってしまったけど(;^ω^)
カラオケ行った後とかは、地味作業がけっこう捗るのでそういうのを利用したりもして。

これはAIにマイクを描かせた。
何となく左がスタンドマイクで、右が髪の長い人かな? という感じ。
でもこちらがお題指定してなかったら、よく分からない物という認識になる(;^ω^)

最近はカラオケも週に1回にしている。
週2回の時との喉などの違いは
●裏声がちょっと出し辛くなった。
(ちゃんと伸びる裏声が出るまで時間がかかるようになった)
●地声のハイトーンはちょっと出しやすくなった。
●曲を覚えるペースが上がった。
という感じ。

今まではカラオケ行く毎に2曲ぐらいは新曲覚えてたけど、それが1週間毎だと5~6曲に増えた。
まぁ1日分、曲を覚える時間が増えるワケだから当然か。

今はネットをさまよえばいくらでもいい曲が転がってるから、いくらでも覚える曲が出てくる。
これから覚える予定の曲がまだたくさんストックされてる(;^ω^)
私の声域的に、男の曲だろうが女の曲だろうがお構いなしなので、他の人よりも覚える曲が増える。

たまに覚えた曲が、録音や撮影の対象外ってのもある(;^ω^)
今回はjewelの『hands』って曲がそれだった。
せっかく覚えたのに残念だけど、まぁ歌える曲が多いのにこしたことないしな。
一応カラオケでは歌ってきた。

そうそう、例の『白日』はちゃんと一人ツインボーカルしてきた(*´∀`*)
面白かった。
撮影や録音機能の面白さってのは、お手軽に一人で多重録音できるってのも大きい。
(個人でそういう機器や場所を用意するの大変だから)
彼らの曲でまた面白そうなのあったら、覚えてみるかな。

これが『カラオケ』というタイトルで、AIに描かせた絵。
何となく文字を見ながら歌ってる人、に見えなくもない…(;^ω^)

さて、サイトは修復できたので、これからはsims4のプレイの方も頑張らないとな(;^ω^)
修復に集中している間はあまりプレイしてなかったので。