海岸の噴火の夢

夢日記

海岸の噴火の夢

その夢を見たのは2020年か2021年の7/20のことだ。

私はとある海岸にいた。
その海岸は砂浜でなくて、丸みのあるなだらかな岩でできていた。
季節は春~夏もしくは、夏~秋の頃。
人々は皆薄手の服装で私は半袖だった。

その海岸の岩の上を歩いて海の側まで来て、座り込んで何かを見ていた時に、
妙な地響きと揺れが辺りを包んで、さっき歩いてきた岩と岩の間から炎が上がり出した。
それが噴火だと気づいたところで目が覚めた。

海岸が噴火することなんてあるのか、と思ったけど、
火山から噴火した溶岩でできた海岸なら、そこが火口になることもあるな、うん。

最近トンガで海底火山が大噴火したけど、私が見た夢の現場は恐らく日本だ。
周りの人々も日本人だったし。

というワケで、岩だらけの海岸にはあまり近づかないのをお勧めする(;^ω^)
特に火山の近くの所は。