$0生活ECOチャレンジ(33)モーガン編

モーガン編

$0生活ECOチャレンジ(33)モーガン編

モーガン(10)

植物が実ったので、収穫する。

さて、そろそろ魔法を覚える頃合いかな。
というワケで、魔法の国へやってきた。

建物の中に入ったらモーギンと知り合った。
モーガンとは一文字違いだから、親近感が沸くね(*´∀`*)
よし、モーギンに魔法使いにしてもらおう。

お願いしたら、モーギンが魔法の粉が見えるようにしてくれた。

さっそく建物の外に出て、魔法の粉を探す。

モーガン「せんせ~~、魔法の粉持ってきました~~」
モーギン「ちゃんと集めてきたね。それじゃ約束通り魔法使いにしてあげよう」

モーギン「うりゃ~~~~っ」
モーガン「うお~~~~~??」

モーガン「せんせ~、俺、マジ魔法使いになったみたい」
モーギン「よしよし、初歩の魔法と薬のレシピも教えてやるぞ。我が弟子よ」

モーガン「あ、イタズラ魔法の賢者さ~ん。俺、初歩の魔法が知りたいっス」
イタズラ魔法の賢者「おや、勉強熱心だね。いいよ、教えてあげよう」

モーガン「実用魔法の賢者さ~ん、魔法と薬のレシピ教えて欲しいっス」
実用魔法の賢者「いいよ。教えてあげよう」
イタズラ魔法の賢者「…君、けっこう見境いないね(;^ω^)」

若干呆れられつつ、モーガンは本棚で魔法の書を探す。

外に出たら、綺麗なゲートが見えたので、行ってみる。
ってこらモーガン、何でそんなトコでゴミ袋にスリスリしてんだ(;^ω^)

魔法の庭園に来た。
この井戸にはカエルがいるので、しっかりGETする。

この小さなスペースでは魚が釣れる。
ここの水がすごくキレイなんだよね(*´∀`*)

魔法の植物が生えてるので、バレリアンプラントとマンドレイクを採取しておく。

自宅に戻って、先日作ったキャンドルに火を点けてみた。
いいね~キャンドル。趣があって。

魔法の国で採取してきた魔法の植物をさっそく植える。

庭仕事終わったら、近所のゴミ箱へダイブする。

モダン化が進んで、近所にオームの群れみたいなのが出現した(;^ω^)
まぁ…松ぼっくりなんだろうけどね。


次に続く(下からどうぞ)

$0生活ECOチャレンジ(ノーマン編)の最初の記事はこちらから↓

$0生活ECOチャレンジ(1)ノーマン編

$0生活ECOチャレンジ(モーガン編)の最初の記事はこちらから↓

$0生活ECOチャレンジ(24)モーガン編

$0生活ECOチャレンジ(ローガン編)の最初の記事はこちらから↓

$0生活ECOチャレンジ(38)ローガン編