失くした恋の見つけ方(1)

失くした恋の見つけ方

失くした恋の見つけ方(1)

今回のシナリオは『失くした恋の見つけ方』。
同居している、血縁関係でない若者以上のシム2人
クリア条件は以下の3つ。
●シムが別れた相手と「ソウルメイト」になる。
●シムが別れた相手と「親友」になる。
●シムが他の相手と「ソウルメイト」になる。

というワケでシナリオ開始。
この2人が最近別れたばかりのカップルだ。

今まで別れたカップルとかプレイしたことないので、初めて見るバフだ。

ちなみに女性シムは、トンプソン・リリィ。

男性シムは、ターナー・リアム。

お互いに友情バーも恋愛バーも真っ赤だ(;^ω^)

彼等のメモリーを見ると、『苦い別れ』というメモリーがついてる。
別れると『ひどい相性』『昔の恋人』とかいう関係になるんだな(;^ω^)

彼らが同居してる家はWillow Creekの小さな家。

家の中に入ったリアムは、いきなりベッドの中に潜り込んだ(;^ω^)

リリィは料理を作ってる。
彼女は食べてストレス発散するタイプかな。

ベッドから起きたリアム、本を読む。

一緒の家の中にいると気が詰まるので、リリィは外で釣りをする。

次は鉱石を掘る。

次はカエルを獲る。

リリィが外で色々やってる間に、リアムがリバティ・リーと知り合ってた。
手が早いな、おい(;^ω^)

さっさと他の女性に声をかけるリアムにがっかりしたリリィは、ベッドに潜る(;^ω^)

リアムはTVを見始めた。

ベッドから抜け出たリリィは、本を読みつつリアムの顔色を窺っている。

一応2人で話とかしてみるけど、別れのダメージが残ってるせいで、
プラスの緑とマイナスの赤が交互に出て、ちっとも仲良くならない(;^ω^)


次に続く(下からどうぞ)

失くした恋の見つけ方の最初の記事はこちらから↓

失くした恋の見つけ方(1)