育児に追われて(1)

育児に追われて

育児に追われて(1)

sims4公式にストーリー機能が追加されたので、チャレンジしてみる。
第1弾は、『育児に追われて』。
これは2021/11/18まで開始の期間限定イベントだ。
若者1人、幼児3人の世帯で、幼児3人のスキル4つが3まで上がればクリアになる。

正直100babyで散々育児しまくったので、しばらく育児はいいやと思ってたけど、
期間限定のイベントなら、やっぱチャレンジするしかないな、と(;^ω^)

さて。
この家の住民は4人。
長女リディア(若者)と3つ子。
父親と母親は事故で死んでしまったので、リディアが3つ子の親代わりだ。
(というあらすじを考えた(*´∀`*))

この話の主人公達。

彼女がリディア。
これから3つ子に振り回されるシム(;^ω^)

彼がタイラー。ストレートヘアが目印。

彼女はオーブリー。3つ子の中で唯一の女の子。

彼がケヴィン。くるくる巻き毛が目印。

この家が彼等の住んでる家。

こじんまりしてるけど、暮らしやすいいい家だ。
(ギャラリーからもらってきた)

家の中に戻ったオーブリー。
さっそくおまるトレーニングを開始する。

ケヴィンはドールハウスで遊び始めた。

タイラーはタブレットで遊びだす。

おまるトレーニングが終わったオーブリーは、オモチャで遊びだした。

次はケヴィンがおまるトレーニング。
ケヴィンは自立心旺盛なので、最初から一人でできる。

最後にタイラーがおまるトレーニング。

最初から一人でおまるできると言っても、失敗はつきものだ(;^ω^)

失敗したことなどそっちのけ、ケヴィンはオモチャで遊びだす(;^ω^)

リディアが後始末をする。
掃除が済んだら食事作り。
頑張れリディア(;^ω^)

3つ子はお腹すいてたので、さっそく食事をする。

3つ子はリディアに絵本を読んでもらう。
3人とも楽しそうだ。

タイラーとケヴィンがお相撲してる。
じゃなくてハグしてる(;^ω^)


次に続く(下からどうぞ)

育児に追われての最初の記事はこちらから↓

育児に追われて(1)