移民チャレンジ(1)

移民チャレンジ

移民チャレンジ(1)

移民チャレンジをやってみる。オリジナル要素あり(チート&MOD使用)。

【移民としての生活】

●若者から始める。
●支度金として$20,000の貸付を受けて、その額以内で自宅と小売店を建てる。
●利息込みで$22,000の支払いが終わるまでは、自分で作成した物を売ることができない。
●移民は、会社などへの就職は許可されておらず、小売りやフリマのみが許可されている。
●買い物は何でもOK(街にお金を落とすことは歓迎されるので)。
●移民が拾得物を売る場合は、その街で拾ったものに限定される。
●移民の間は、他の街へ行くことは許可されていない。

【市民としての生活】

●$22,000のローンを返済し終えたら、晴れて市民になる。
●移民から市民になった場合は、就職以外の制限が解除される。
(小売業としての許可証しか持っていないため)


というワケで、この街にエイミス・デボラが移民としてやって来た。
引っ越し費用や住居のお金を貸してくれるとの情報を得て、
この街で一発どかんと、豪邸と大商店を構えてやろうという心意気で(^^)/
とは言え、最初のおうちはとっても質素だけどね(;^ω^)

一応お店も建てたけど、豆腐なのはさておいて、まだ何もない…。

肝心の主人公が彼女。
褐色のお肌に、豊かな黒髪がセクシーだ。
効率的にお金を稼ぐために、ヴァンパイア本を読む。
これでお魚やカエルが1匹$50になる。

ヴァンパイア本を読んだ後は、ヴァンパイア情報の検索をする。
願望達成ポイントも効率的に稼がないとね。

調べモノが終わったら、外に出てカエルを獲る。

鉱石を見つけたら、すかさず掘る。

近所の釣り場でお魚釣り。

採取できる植物はもれなく集めまくる。

またカエルのいる木があったので、忘れずにGETする。

よしよし、この鉱石からも何かGETできるな。
クリスタルが出るか、化石が出るか…。

採取してきた植物を自宅の庭に植える。

空腹になったので、自宅でグリルドチーズを作る。

大きなお口を開けて、いただきま~~す(^^)/

お腹いっぱいになったら眠くなった。
シャワーとトイレを済ませて、お休みなさ~~い(^^)/

ぐっすり眠った後は、また近所で釣りをする。

明るくなったら、また植物を採取して歩きまわる。

ここは…何か埋まってるな。掘ってみよう。

色々集めまくったので、お店に並べてみる。

まだ化石と植物くらいしか並べるモノがないけどね(;^ω^)

オープンしたら、さっそくお客が来てくれた。
どうやら植物が一つ売れたようだ。
この日は46点、$2,920の売り上げだった。
幸先いいね、デボラ(^^)/


次に続く(下からどうぞ)

移民チャレンジの最初の記事はこちらから↓

移民チャレンジ(1)