シックスセンスチャレンジ(1)

シックスセンスチャレンジ

シックスセンスチャレンジ(1)

【Myルール】

●子供1人、ゴースト1人の世帯で始める(関係は他人)。
●$20,000以内で住宅を用意する。
●$0でゲームスタート。
●ゴーストが生き返ったらクリア。
●子供とゴーストが親友になるまでは、ゴーストの生き返りはなし。
●最初から住んでるシム以外は、自宅には誰も入れない(訪問も断る)。
●ゴーストは自律無効で。
●建物の増改築やアイテム購入は、ティーンまで行えない(ただし万能薬の購入のみ子供も可)。
●子供は支払ができないので、ゴーストが行う。
●子供はちゃんと学校へ行くこと。
●報酬ストアは自由に使用可。

子供はランドル・ネイト、ゴーストはイングラム・レイモンド。
2人は揃ってWillow Creekの空き地に引っ越してきた。

空き地に小さな家を建てた。

生活に必要な物は今のうちに購入。
こじんまりしてるけど、いい家だ。

さて$0でスタートする。

ネイトはさっそく学校の宿題をする。

ネイトはゴーストのレイモンドとおしゃべり。
どんどん仲良くなって、親友にならないとね。

近所にジャングルジムがあったので、遊びに行く。
オリーブがいたので知り合いになった。
仲良くなっても、自宅には連れていけないけどね(;^ω^)

お宝の匂いのする石を掘る。

置いてあった焼きフルーツをちゃっかり頂く。
話しかけられたので、適当に相槌を打つ(;^ω^)

膀胱が満タンになったのでトイレへ。

カエルを探して、ゴミ箱から捨てられたオモチャを探す。

その頃、レイモンドは優雅にシャワーを浴びる。

一日頑張って疲れたネイトは、先に眠る。

レイモンドはポップコーンを食べる。
この世界のゴーストは、身体汚れたりお腹空いたりするんだもんな(;^ω^)

お腹が膨れたレイモンドはノリノリでダンス。
ネイト寝てるから、静かにね~(;^ω^)

さんざん踊って疲れたら、レイモンドも寝る。

起きたネイトはトイレへ。

朝シャンはなかなかいい感じだ。
気分がしゃっきりするね。

冷蔵庫からサンドイッチ取り出して食べる。
食事終わったら学校へ。

起きて来たレイモンドは、真っ先にトイレへ。
かなり我慢してたらしい(;^ω^)

レイモンドもサンドイッチ食べる。

1人でつまらないので、またステレオ聞きながらダンスをする。


次に続く(下からどうぞ)

シックスセンスチャレンジの最初の記事はこちらから↓

シックスセンスチャレンジ(1)