ルームチャレンジ(1)

ルームチャレンジ

ルームチャレンジ(1)

ルームチャレンジをやることにした。
といってもうちのは割となんでもアリアリなので、
厳密にやりたい人には、参考にはならないと思われる(;^ω^)

とりあえず、ルール。

●空き地に最初に8×8の家を建てる。
●家を建てたら、シムを中に入れてドアを外す。
  シムは中に入ったら『豪邸王』達成まで出られない。
●8×8の範囲内であれば、正方形でなくていい。
●8×8の範囲内であれば、どこかがフェンスでもいい。
  (自室のみ出入り可能な、ガーデニングや庭など)
●シムの特質に『一匹狼』を選んではいけない。
●家の増改築はOK。
●外には出られないので、就職は不可。

ガーデニングが多少めんどくさいけど、それ以外は
いつもやってるプレイと大して変わらないかもしれない…。

まず8×8の家を建てる。

操作シムが中に入ったので、ドアを外した。

この物語の主人公はレイチェルさん。
文字通りの箱入り娘である(意味が違う)。

箱入り娘、ということで、すごく人形風にした。
全体的にピンクでファンシ~なシムなんて、多分この先、操作しないと思う(;^ω^)

シムに合わせて画像もファンシ~に。

ともあれ、これでチャレンジ開始。

最初にやるのは読書。
ヴァンパイア本読むのはうちの鉄板ルール。
これで満足度ポイントかなり稼げるからね(≧▽≦)

お腹空いたので、グリルドチーズを作る。
このコンロはCCだけど、思ったのと違う使い方になってて困惑している…(;^ω^)

お腹が膨れたら、次はドーナツを作って売る。
(ドーナツじゃ大して稼げないけどね)

次はドリンク作りの練習。
レベル10までいけば、1杯$500くらいで売れるから、頑張ってスキルを上げる。

一番稼げるのはやっぱりコレ。
稼ぐなら、とにかく描いて描いて描きまくるのが早い。
レベルマックスになれば、1枚で$10,000以上だって稼げる。

お金が溜まったので、家を大きくした。
トレーニングマシンも置いてみた。

お腹空いたので、残り物を食べる。

チャットして社交度の回復を図る。

PCゲーム&プログラミングの練習をする。

疲れたので寝る。

起きたらTVゲームの作成をする。

部屋の中であれば、ガーデニングスペースも設置できるので、
そのスペースだけ床と天井をぶち抜いてみた。

どんどん稼がないといけないので、次は執筆をする。

執筆したら、出版するのを忘れずに。

残りモノを食べる。

そしてまた執筆。


続く(↓からどうぞ)。