Cottage Living(23)END

Cottage Living

Cottage Living(23)END

とうとうニワトリがあの世へ行くようだ。
(数日前から寿命だ、みたいなお知らせ来てた)

動物には鎌を振り下ろさないんだな…。
死神、ニワトリをモフモフしてる。
死の抱擁、みたいな感じか?

次の瞬間、ニワトリは光を残して消えた。
シムと違って骨壺も残らないからお墓は作れない。

牛にも金のおやつをあげて乳しぼり。
ニワトリと違って金色の牛にはならないんだな。
でもって、ゴールドハニーミルクが絞れた。

$1,261の支払。
高額な家具とかほとんど置いてないからなぁ…。
畜産と農業とお使いに手一杯で(;^ω^)

たまには寝よう。そうしよう。

ラグがひどすぎて、やることが全然はかどらないよ(;^ω^)

今日もゴールドなミルクを絞る。
このミルクで、次のフェアは勝利間違いなしだ。

植物の質だって大事だから、しっかり手入れする。

金の卵を産んでくれる大事な大事なニワトリ。
目一杯モフモフしとこう(≧▽≦)

フィンチウィックフェアが来た。
今回のテーマは牛だ。

うちの自慢の牛さんを出品。

よしよし、すでに自信満々なバフついてるぞ。

コンテストのエントリーへの表示したら、なんと素晴らしい牛、との自己評価。
これはいい順位が狙えそうだ。

でも、今回の目玉はコレ。
ゴールドハニーミルク。

多分バグだと思うんだけど、このフェア、リリアンとリリアンの牛しかいない…。
ラグがひどすぎてこうなってるんだと信じたい…(;^ω^)

こんなフェアでも一応やってたようだ。
リリアンは『カントリーケアテーカー』の願望を達成した。

ということは1位取れたってことだ。

1位が取れたのは牛乳か。
ま、当然だな。
あれより高級なミルクないだろうから。
(いい品質のゴールドハニーミルクが入手できたらコンテストは勝てる、と)

う~~ん。毎回思うけど願望達成した後に、達成前に必要な事を優遇されてもね(;^ω^)
タダで食料品配達してもらえるとか全然嬉しくないし(今更感が半端ない)。
しかもこの願望、達成するのけっこう大変だし。
もうちょっとこう、達成して良かったと思える報酬はないのかな。

牛の方は3位に入ったようだ。
牛はどうやれば1位になれるのかな…。
おしゃれな服とか着せたらいいのかな?
そっちは今度検証してみよう。

これが3位のリボン。
なぜかこっちがゴールドっぽい。

これが1位のリボン。赤色。

おつかいをしまくったので、食料の無料配達券を山ほどもらったけど、
結局使いきれなくて捨てるハメになった(;^ω^)
期限が1日くらいしかないから使い勝手悪すぎ。
あと、後半はもう配達してもらうような物なくなってくるし。

動物小屋のパーツも、お使いしまくったので、気づけば30個くらい溜まってた。
これもなぁ…。欲しい報酬に合わせてお使いを選べたらいいんだけど。
お使い引き受けるのはいいけど、そのシムがいつもいるとは限らないってのも
けっこう不便だったし。

何よりもっと大きな不満は、土地が狭すぎるってこと。
動物小屋が大きすぎるし、ラマと牛の両方飼うのが大変。
畑も大きいからますます土地が取られるし。

郊外の広い土地に住むと、今度はお使いが大変になるし…。
お使いしないと、色々なモノがアンロックされないし。
あの広場近くに64×64の土地をなぜ置いてないのか。

でも一番大きな不満は、ラグが多すぎること。
マジでマトモにプレイできなかった。
一つの動きをしたら1分近くフリーズするとか、どう考えても普通じゃない。

予約してまで楽しみにしてたのに、初日からDLもできなかったし。
しかもこっちから色々調べないと、その原因すら知らせないとか。

ポリコレだのにうつつを抜かす前に、普通にプレイできるゲームを提供するってのを
もっとちゃんとやって欲しいよ、マジで。


END

Cottage Livingの最初の記事はこちらから↓

Cottage Living(1)