Cottage Living(2)

Cottage Living

Cottage Living(2)

曇り空なので、あまり綺麗じゃない街の風景。

広場近くの食料品店を見つけて買い物。

配達の食料品と同じ物が買えるようだ。

茄子などの新パック追加品を入手すると、育て方や料理法の説明が見られる。

この食料品店では、物を売ることもできる。

新しく追加になった、ウインドウショッピング。
でもこれ、何か意味あるのかな(;^ω^)

とりあえず、幸せにはなれるらしい。
落ち込んでる時とかにいいのかな?

ここはガーデンショップ。

おや…種売ってる。
ひょっとして巨大作物育てるには、種が必要なのかな。

カウベリージャムとか売ってる。
ってことは、育てるor売るor肥料にするorそのまま食べるor釣りの餌、だった牛草が
ジャムにできるってことか。

クロスステッチのフープ売ってる。
これを買えば、クロスステッチできるな(昔クロスステッチよくやったな~)。

動物のおやつや、ラマウールも売ってる。

お、今までSelvadoradaに行くか、コミュニティのゴミ箱に食べ物ダイブで入手するかしないと、
GETできなかった感情の実が、ここで買えるようになったよ。
これはマジで助かる(*´ω`*)
09:00~19:00までしか買えないけど。

ガーデンショップのオーナー、アグネスと知り合った。
『まごころのお手伝いを申し出る』とかいうのが出た。

いったん閉じたら、今度は『お使いの手助けを申し出る』になった。
これ、何か違いがあるのかな?

お使いはいくつかあるので、好みの物を選ぶ。
今回は右側を選んでみた。

お使いの内容(右上の青い枠内)を把握するのはちょっとめんどくさいので、
右下だけ見よう(;^ω^)
つまりは『家庭菜園のレタスを収穫する』が、おつかいの内容。

自宅に戻って畑をクリック。
『巨大作物を植える』ってのが出た(巨大作物の種や肥料は畑からも買える)。

持ってる種の一覧が出るので、今回はレタスを選んだ。

畑に肥料を撒くのと同じアクションで種まき。

一つの畑につき、9個のレタスが植えられた。
この状態からどうやって巨大に育っていくんだろう…。


次に続く(下からどうぞ)

Cottage Livingの最初の記事はこちらから↓

Cottage Living(1)