Cottage Living(1)

Cottage Living

Cottage Living(1)

2021/07/23発売Cottage Living。
予約してたのに、アカマイのサーバートラブルで当日にはプレイできなかった(;^ω^)
動物達をモフモフするの、楽しみにしてたのに(翌日DLできたけど)。

気を取り直して。
ヘンフォード・オン・バグレーが、今回の舞台。
ヨーロッパの小さい田舎町って感じ?

今回は農業と畜産がメインコンテンツなのに、ちょっと土地の面積が狭くないかな…(;^ω^)

今回追加された特質その1、動物愛好家。
どんな動物でもお世話したり、モフモフしたがるってことかな。
ひょっとしたら、野生の動物と仲良くなるにはこの特質が必要なのかも…。

今回追加された特質その2、乳糖不耐症。
牛も育てたりするのに、この特質は微妙(;^ω^)
まぁでも、Sulaniの時の『海の子』と同じようなもんか。
あれも魚食べられなかったもんな(;^ω^)

願望は『カントリーケアテーカー』が一つ追加された。
これ、動物の項目でも良かったんじゃないかな。

パックの設定で、動物が年を取らないようにすることができる(犬と猫以外)。
動物のお世話も重要な要素なので、動物が年を取ってあの世へ行ってしまうと、
また一から仲良くならないといけない。
そういうのがめんどい人は、歳を取らない設定の方がいいかもしれない。

コブルボトム通り5番地の家へ引っ越し。
この街でのおつかいを色々やりたい人は、この地域に住むのがいい。
(料理や野菜の配達の依頼とか、けっこう多いので)

最初から鶏小屋は建ってる。
鶏は8羽まで飼えるんだな。

家の内装。

このカウチとドアは追加されたヤツか。
なかなかオシャレだ。

このキッチンカウンターもオシャレ。

この塀も追加のヤツかな。
好みじゃないけど、雰囲気はある。

動物小屋を置いた。
動物小屋1つにつき、牛かラマが1頭飼える。
牛とラマ1頭づつ飼いたいのに、土地が狭くて飼えないなぁ…。

今回の主人公はバーンズ・リリアン。
服装やイヤリングなどは、パックで追加されたヤツ。

今までは地面に直植えかプランターに植えるかだったけど、今回は畑が追加された。
これで育てると巨大作物が育つんだな。

う~~ん。こっちも場所取るなぁ…。
普通の植物も育てたいんだけど…。
マジで土地が足りない…。

配達を注文する、次の項目が新しくなった。

ズーマーズ・フードデリバリーと、食料品の配達が追加された。

今まではピザだけだった(ハズ)食料の配達が、色んな食べ物を配達してくれるようになった。
これはあれだな。
料理にすべての材料が必要な特質の区画にいる時に、作れない料理が必要って時に便利かな。

動物小屋をアップグレードしようとしたら、『動物小屋アップグレード部品』が必要らしい。
その部品は、村人を手伝いしないと手に入らないようだ…。
これは大変だ(;^ω^)

手伝いには動物の毛や乳や卵が必要で、
でも動物を安全に育てたかったらアップグレードが必要で。

なんか先行き不安だ…。


次に続く(下からどうぞ)

Cottage Livingの最初の記事はこちらから↓

Cottage Living(1)