DISCOVER UNIVERSITY をプレイしてみた(2)

DISCOVER UNIVERSITY

DISCOVER UNIVERSITY をプレイしてみた(1)

DISCOVER UNIVERSITYをプレイして、早々に遭遇した困難はコレ(^_^;)
すぐに恋愛的アプローチしてくる、性欲の塊のよ~なシムがいること…。
こいつなんて、初対面同士でセレナーデ奏でてるし…。

ちなみにこのワールドは、100%異性愛。
ご丁寧にMCCCで100%異性愛にし、100%異性愛のMODまで入れててもコレ(^_^;)
MCCCでセレナーデも禁止にしてるけど、それも大学では反映されない。

大学の外では同性を口説くヤツなんて一人もいないのに、なぜか大学では頻発する。
ちなみに。
ジェンダーアップデート後に、異性のみにロマンス&ウフフの反応をするようにしても、
やっぱり同性相手にセレナーデ奏でるヤツがいる…(;^ω^)
本当に迷惑な機能だ。

ただし、こういう節操ない口説きをするのは、ルームメイトの中の2人くらい。
追い出しても戻ってきて、今度は違うシムを口説く。
口説く相手は、年齢も性別も婚姻状態も一切お構いなし。
ので、あんまりひどいヤツはMCCCの機能で年齢をシニアにしている。
そうすると色々と元気がなくなるのかほとんど口説かなくなる。

せっかく色ボケなシムを大人しくさせたとしても
寮を移ったりして、また新しいルームメイトに遭遇したら、同じことの繰り返しだけど…。

他の人のプレイ動画やブログで、こういう節操ないシムを見るのは楽しいけど(^O^)
自分のトコでやられるのはたまらん(^_^;)

そして、困難その2

すぐに楽器を弾こうとするヤツがいること(^_^;)
ちなみに彼の後ろはTVで、見てるシムがいるのにお構いなしに楽器を取り出して弾く。

なんでレオタードで弾く?(^_^;)
つ~か、なんでちょいちょいこのレオタード着るヤツが出るんだ…(^_^;)
(これ芸術サークルの絵画のモデルだった。にしてもヘンだけど…)
料理禁止でなくて楽器禁止にして欲しかったよ、本当に。
おかげでちょくちょくリセットかけて楽器弾かせないようにするハメになるし…。

困難その3。

これは困難その2とセット。
しょっちゅう、果てしなく汚れてるヤツがいる。
汚れてるままベッドで寝たりするから、ほんと迷惑なヤツだ。
そういうシムがシャワー使うと、今度はやたら長い時間かかるし。

次が、困難4

大量に放置される食べ物。
ちゃんと冷蔵庫置いてあるんだから、入れてくれればいいのに誰も入れない。
そのくせ冷蔵庫に入れてると、そこから出して食べる。
衣服とかも脱ぎっぱなしで置いてくヤツもいるし。

個人的に、この食べ物、ランクが普通しかないから、食べる気にならないのが困る(^_^;)
自シムは高ランクのしか作らないから、今まで食べ物が光り輝いてるのが普通だったし。

困難まではいかない、迷惑行為も色々ある。
長いソファ置いとくとすぐに横になって居眠りはじめるヤツとか。
起こしても、またすぐにソファに横になろうとするし。
ので、ソファは全部一人用にした。

あと部屋の中にいろんなものを持ち込むシムが多い。
机に置かれると勉強するスペースなくなるので、その手の持ち込みモノは全部没収している。
一度PCを勉強机に置いたヤツがいたけど、それは没収できなかったので壊した。
そもそも、PCは持ち込む必要ないくらい、寮の人数以上に設置してあるし。

他にも建築モードで、プライベートルームに指定してるのに、
すぐにパーティ開こうとするシムがいるし…。
そーいうのは、MCCCで関係欄から交友関係削除して、パーティ開かせないようにしてるけど
懲りずにまたやるんだよなぁ…(^_^;)

それと、課題用の黒い本とか、部屋に落ちてる黄色い紙とか。
黄色い紙はなんで落ちてるのかと思ったら、シムがわざわざ落としに行ってるのを目撃した。
そのベッド使ってるシムへのメッセージらしいけど、うっかりそれを読んでしまうと、
自分への文句と勘違いしたりして、怒りのバフがつくという厄介な仕様だ。
(大抵ロクなこと書いてないから、読まない方がいい(;^ω^))
黒い本は、死んだシムの物っぽい。
建築モードでしか回収できないのが不便きわまりない(^_^;)

困難とは違うけど。
これも困ることかなぁ…。

うちの寮、シニアが多いせいかすぐにシムが死ぬ。
死にかけてる間、他へ行けないのが地味に不便。

つ~か、既婚者がこの寮にいるのってそもそもど~なんだ(^_^;)
この寮、造り的に独身寮だし。
お腹の大きい奥さんを外に一人にして、寮で他のシムを誘惑してるとか、
正気でないシムにしか見えん(^_^;)

大学の寮はどこも性別の制限はできるけど、性別よりも年齢か婚姻の制限をつけて欲しかったよ。
これはもう切実に。
うちの寮、シム達の奥さんがしょっちゅう押しかけてくるから邪魔だし…(^_^;)
それを避けようと思ったら、子供が生まれた時点で夫婦関係を削除しなきゃならない。

その問題をどうにか解決したかったので、MCCCで男も妊娠できるようにした(^O^)
これで男も女も妊娠したら寮から出るので。
でも公式で、結婚したら退寮にしてほしいなぁ…。
別に寮に入らないと大学に通えないワケじゃないし。

今は、MCCCの機能で、邪魔なシムは追い出している。
MC cheat→シム情報のチート→拡張パックのチート→大学のチート→ルームメイトを追い出す
邪魔なシムの追い出しを繰り返せば、自分好みのシムのみをルームメイトにもできる。
時間と根気はものすごくいるけど…(;^ω^)

で、モーギンを操作してブライトチェスター大学に通わせてるけど、
寮での困難を乗り越えても、なおかつ違う困難が襲いかかる(^_^;)

講義を受けるために、入口で時間待ちをしているモーギン。
しかし、あと30分を切ったところでトラップが出現する。
入口に大量に出現するシムとか。
そいつらのせいで時間になっても入れず、やや遅刻扱いになって成績が下がったことがあるし。

講義まで、あと10分だというのに、なぜか走り出して別のところへモーギンが行ったり。
他のところにいるシムと話そうとしてるらしいけど、友人でもないシムと
講義間近に話す必要なくない?(^_^;)

その手のトラップシムを蹴散らし、無事に教室に入るまで本当に気が抜けない…(^_^;)

そういう理不尽な困難の数々がなけりゃ、大学生活もまぁまぁ楽しいかな。
相変わらず、イベントで出現するシムが少なくて寂しいけど。

エビとドラゴンは遭遇すりゃ喧嘩してるし(^_^;)

友人とケッグ・スタンドしてみたり。

エビとジュースポンしてみたり。
ちなみに負けた…(^_^;)

友人と卓球したり。

討論大会で、他のシムをへこましたり(^O^)
2連続で出て、勝った!

卒業式の後、引っ越しまでの間に友人を増やそうと、モーギンがルームメイトに話しかけたら、
この有様。
一人はセレナーデを奏でだし、一人には口説かれるという(^_^;)
この後、慌てて自室に逃げて、引っ越し準備した。
タウニーは魅力低いから、自シムには簡単にピンクゲージつかないけどそれでも心臓に悪い(^_^;)

最初はオリジナル自シムをフォックスベリー大学に通わせた。
困難の数々はその時色々見つけて、学期ごとに2つの寮の間で引っ越ししながら、
少しづつ改良していったりとかした。

2つの大学では、個人的にフォックスベリーの方が好きかな。
新しいし、寮もラウンジも好きにいじりやすいし(^O^)
ブライトチェスター大、コンピュータ学あるし、ロボット学も必要なのに
ロボットの作業台おいてないのが不思議だった(^_^;)
自分でラウンジと自室に置いたけど。

ただし、どっちの大学もどこで講義があるとか分かりづらいし
(なんで2か所に分かれてるんだろう…)
どこで大学のグッズが売ってるとかも分からなかったし
卒業式が開催とか言われても、いつどこでやるんだ?とかね。
(部屋で待ってれば、時間がきたら参加できる、とか)
そういうガイドブックみたいなものが欲しかったかなぁ…。

これはオリジナル自シムがフォックスベリーに通ってた時に
外で授業開始待ってたら、ドラゴンが挑発してきたヤツ。
ここはエビの領分だっつ~のに。

なので、魔法で反撃してやった。
『ゴシゴシコスール』!
どうだ、中の人までピカピカに磨き上げられた気分は(^O^)

あまり巨匠ランクの魔法使いを挑発しない方がいいゾ★

おや、何だかんだ、けっこう楽しんでるな(^O^)

END