DAMともヴォーカル259曲

色々

DAMともヴォーカル259曲

先月のヴォーカル数は237曲だったので、22曲増えた。
大体毎月20曲程度増えている気がする。
というか、そろそろ減るんじゃないかと思ってたんだけど、まだ増えるんだな…(;^ω^)
ということはやっぱり、エントリーする曲を絞らないといかんな。
もうこれ以上アカウント増やせないから、こんな調子で増えてったら、
そのうちエントリーする枠の余裕がなくなる(;^ω^)

最近はけっこう外国語の曲を歌ってる気がする。
英語ならまだしも、ドイツ語とかラテン語とかは覚えるのが大変だ。
でも覚えきってしまえば、日本語の歌と変わらない。

っつ~か、外国語の歌よりも、最近の日本語の歌の方がはるかに難しかったりするから…(;^ω^)

なんというか、そこで区切る?みたいな、節回しとか、やたらめったら入る変調とか、
妙に凝りまくったCメロとか、どれがメインのメロディだか分からないハモリ曲とか…。
どの音も同じ大きさのハモリの曲とか、カラオケの練習するのにものすごく困るんだよ(;^ω^)
せっかく練習しても、違うメロディの方を採用されたりするし。
そうすると覚え直ししないといけないし。

あ~でも、外国語の歌ならではの難しさってのもあるな。
早すぎて口が回らない歌とか…(;^ω^)
曲のスピードを落としても、ついていけないレベルのヤツ。
頑張って覚えるけど、たまに何でこんな苦労して覚えてるんだろう…と思う時もある(;^ω^)

でもそういう曲って、歌えたら超カッコイイんだよ、コレが。
そうそう簡単に覚えたり歌ったりできない曲だからこそ、歌えたら自分に自信がつくしね。


最近よく分からない間違い電話がかかってくる。
私は電話が鳴っても出ないので、後で留守電で確認してるけど、
業者のセールスとかでなくて、ガチの間違い電話だ(;^ω^)

何やら不動産関係の会社同士のやりとり系だったり、趣味らしきの集まりの日程連絡だったり。
いずれも後日、本来の連絡相手に会った時、見ず知らずの他人に電話したことが分かるハズなのに、
なのにまた掛かってきてた。

会社関係の方は多分、電話番号の登録間違いとか伝え間違いとかだろうけど、
趣味関係の方は、イマドキ電話でやりとりするかなぁ…って気もする。
まぁ、高齢男性の声だったので、同じ年代の集まりなら電話もあるか…。

いずれにせよ、とにかく電話番号を間違うのは辞めて欲しいよ(;^ω^)
こちらはまったく関係ないのに、取引先と揉めてなきゃいいけど…とか、
趣味の集まりでごたごたしてなきゃいいけど、とか変に気を揉んだりするから。

いや、わざわざ間違ってることを教えるような電話はしない。
電話なんてほぼ待ち受け専門なので、かけた分だけお金かかるし。
見ず知らずの相手に、こちらの個人情報明かす必要ないし。


sims4は、アップデート後にHighschoolパック出て、そこから何かもう無茶苦茶になった気がする。
今だにプロムとか卒業式とかまともに機能してないし、
しょっちゅう親友になってくれと色んなシムが押しかけて来るし、
女シムにほぼ100%剛毛な胸毛生えてるし、植物はまともに育たないし。

今なんか、子供シムにCCのスキンの適用もできないバグも発生してる。
元々、ヴァンパイアとか魔法使いとして生まれたシムには、
勝手にスキンを適用されるバグはあったけど、それがさらにひどくなった。
こちらが意図的にCCつけようとしても、保存できない(子供のみ)。
システム側がやるのは良くて、プレイヤー側がやるのはNG、という…(;^ω^)

とにかく、高校関連の人間関係のシステムは全部作り直して欲しいよ、マジで。
先日なんて、ちょっとしたやりとりで、勝手に失敗判定されて、
知り合ったシム全員、いきなり友情ゲージ真っ赤とかいう地獄のような目に遭った。
他のシムの物を盗んだとかなら分かるけど、
個人の判断でやるもやらないも自由な話題で、その有様だ。
(宿題をやるか、さぼるか、みたいな話題)
件の『親友』問題とは別で、コレ(;^ω^)
押しかけ親友の問題でも、断ったらこっちがひどい目に遭うし。
ずっとこの状態なら、高校で他のシムと知り合うの嫌になるしね。
というか、以前のようにシムを送り出すだけの方が何倍もマシ。

こういう山ほどの問題を放置したまま、他のパック出してももう誰も買わない気がするよ。
さらにすごいバグまみれになるの、目に見えてるもん(;^ω^)
sims4大好きな私も、次のパックはちょっと考えてしまっている。

っつ~か、以前のバグとかまで噴出してることからして、
EAに恨みを持ってるような人とかが内部にいて、修正したものまで壊したりしてるんじゃないか、
みたいな想像が…(;^ω^)

そうでなきゃ、ここまでぶっ壊れた状態になるとは思えないよ。
(今までもバグはけっこうあったけど、ここまで酷くなかった)
それともプログラムの整合性の取り方が上手い人がいなくなったとか…。
もしくは、どこかの銀行みたいにツギハギなシステムのせいで、
どっかをいじったらどっかがおかしくなったり、動いてるのが不思議な状態だったりとか…(;^ω^)

とかいう妄想しても楽しくないので、一刻も早くEAには、バグを修正しまくって欲しい。
でもって1つづつでもいいから、修正プログラムを配布して欲しい。
いつになったら治るのかなぁ…と、ブルーな気持ちのままプレイしても楽しくない。


買い物に出かけて、帰宅したらぎっくり腰になった…(;^ω^)
いや~重い袋持って階段上がった時に、何かヤバイな~とは思ったんだけど、
買い物袋の中身を冷蔵庫に移したりしてたら、とうとう少しギクッときた…。

もう何度もギックリ腰やってて前兆とかも分かってるので、かなり軽めな状態でキープできるけども。
2日ほど静かに座ったりしてれば、そこそこ治るくらいに(階段の上り下りや、中腰は厳禁)。

困るのが、カラオケ中でも、たまにぎっくりになりかけるんだよね…(;^ω^)
そういう時は、帰り道とかかなりヒヤヒヤしながらゆ~っくり歩く。
こんな状態なので、もう怖くて遠出とかできない。

う~伸びしただけなのに痛いよ…(´;ω;`)
早く治らないかな。