子育て奮闘記(4)END

子育て奮闘記

子育て奮闘記(4)END

新しい目標。
『子供のスキルを5に到達』『子供の願望を選んで最初のレベルに到達』
追加の目標。
『子供達を図書館に連れて行く』『子供達を公園に連れて行く』

子供達が帰ってきた。

2人は宿題をする。

ジェニファーママは、子供達を連れてマグノリア・ブロッサムへ。

追加の目標。
『公園でうんていやブランコを使うか、他の子供と遊ぶ』『他の子供と友達になる』

ソフィアとレオナルドはジャングルジムで遊ぶ。

遊んだ後、自宅へ帰ってタイピングの練習をする。

その後はうんていで遊ぶ。

外遊びに疲れたら、2人でPCゲーム。

新しい目標。
『子供の願望を完了する』

2人とも『やんちゃなわんぱく者』の願望を達成した。

誕生日はまだ先だったのに、なぜか2人とも外に出てティーンに成長した(;^ω^)

新しい目標。
『ティーンエイジャーの願望を選んで、最初のレベルを完了する』『2人の新しいスタイルを選択』

なので、レオナルドとソフィアの服装をチェンジした。

レオナルドの願望は『音楽の天才』なので、音楽を聴いてる。

その後はヴァイオリンの練習。

ソフィアの願望は『非凡な画家』なので、絵画を描く。

新しい願望。
『ティーンエイジャーの願望を達成する』『学校の評価をAにする』

絵画はともかく音楽の願望は達成するのに相当長い時間がかかるので、
一番手っ取り早くクリアできる願望にチェンジした。
『館長』の願望だ。
これはイースターエッグのホリデーをカレンダーに設定して、
デコレーションエッグを集めさえすれば、後は割と簡単に達成できる。
それよりもっと簡単なのは『豪邸王』だけど。
これは$350,000以上の豪邸を建てさえすればクリアなので。
その次は『途方もないお金持ち』か。
ひたすら絵画描いたり、本描いたりして稼ぎまくればいい。
あとは、『釣り名人』か『ボディビルダー』が簡単かな。

ソフィアの方も『館長』の願望で達成した。

どうやらこの『ティーンの願望』を、文字通りの『ティーン』専用の
『ドラマ・ラマ』とか『行き急ぐ』とかに設定してしまうと、クリアできないバグがあるらしい。

私はめんどくさがり屋なもんで、一番簡単なヤツにしたのが功を奏したようだ。

ティーン用の宿題をする。

宿題が終わったら2人で会話。

疲れたので寝る。

時間が来たので学校へ。

2人が学校から帰ってきた。
A評価になってた。
小学生で頑張ってると、ティーンで上がるのはあっという間なんだよね(;^ω^)

と言うワケで、『成長した信頼あるティーンエイジャー』END
最も理想的なティーンに育ったってことかな。

しかしこのシナリオも、けっこうトラップ的な言葉が多くて、
とてもウェルカムシナリオとは思えない(;^ω^)
回避策とか別のやり方とか知ってないと、これクリアできないよ。

つか、このシナリオはぶっちゃけいらんな。
普通のsims4の子育ての仕方とは違ってるし、やり辛い。
子育ては、まず親の方からしっかり育てないとだし。


END

子育て奮闘記の最初の記事はこちらから↓

子育て奮闘記(1)