影に隠れる(4)END

影に隠れる

影に隠れる(4)END

目標の項目が『さようなら、ルイス!』になった。
ということは、2度と関わらないでいいのか? 本当に?
目標に『起業家かeスポーツゲーマーへの昇進』『キャリア報酬を表示』が入った。

世帯の所持品の中に『化学分野の優秀革新賞』が入ってたので、机に置いた。
今度は『感情の影響を有効にする』、か。

そんじゃ革新賞をクリックして、と。
こいつも感情の影響を有効にできるからね。

『高速インターネットを手に入れる』が目標に入った。

区画の特質に『高速インターネット』を追加する。

一息ついて食事。

『勤務評価のハッキング』が追加目標に。

そんじゃハッキングするか。

…勤務評価のハッキングって、評価をいじろうとしたってこと?
ノヴァには必要ないだろうに。
というか、そもそもハッキング必要なかったな。
やって損した。

時間が来たので出勤。

『郵便受けを確認する』の目標が入った。
…何かすごく嫌な予感がするんだけど…。

『新人起業家』『次のビッグウェーブ(レベル7)』に昇進。

確認しないといけないから、郵便物を見てみる。

『ポストカードを読む』が目標に入った。
シグザム星からのポストカードのようだ。

このポストカードか。
まぁ送ってきたヤツは分かるよ。
アイツしかいないじゃん。

どうやら宇宙飛行士になろうとしてるようだけど、それがノヴァと何の関係があるんだろう。
プレゼントとか本当にいらないし、半径10km以内に来ないで欲しいよ。
「あ~イライラする」を選ぶ。

『ルイスが来るのを待つ』が目標に入った。

外でルイスと遭遇する。
『キャリアについて訊く』が入った。

訊いたら、『雇われてない』らしい。
っていうかインターンシップって言ってたやん。
訊く必要なかったよね、コレ。

『スペース・スラッグ』とかいうのを持ってきたようだ。
ペット? よく分からないけど、いらない。
ルイスが関わることは全部いらない。

『ルイスの提案に耳を傾ける』が入った。

なるほど。
ノヴァに振られたから振り向かせようと思って、彼女が子供の頃になりたいと思ってた宇宙飛行士に
わざと自分がなろうとしてるワケだ。
どうせまた勝負とかいって、ノヴァをコケにするクセに。

そもそもその返事の選択肢おかしいよね。
「勝負は再開」って勝負とかしてなかったし。
単純にルイスがノヴァをバカにして怒らせてただけだ。
ライバルの認識なら、少なくとも相手に敬意は払わないと。

「いいや」一択だ。
でも「努力したから」が理由じゃない。
ルイスのことが心の底から大嫌いで同じワールドにすらいたくないからだ。

ここでいきなり終了。
微妙…。
このシナリオ、今までで一番酷かったな。
ルイスとかいらなかったじゃん。
2人のシムで物語を作ろうとしたのかもしれないけど、
余計な関係や必要のない理不尽を付け足した物語は美しくないよ。
それを補おうと、後付けでご都合主義のバックグラウンドを見せられたところで、白けるだけだ。


END

影に隠れるの最初の記事はこちらから↓

影に隠れる(1)