Werewolves(2)

Werewolves

Werewolves(2)

ウェアウルフのアビリティ画面。
ヴァンパイアと同じで、下の方から上へ向かって取得できる物が増えていくようだ。
(すべてのアビリティは1ポイントづつ必要)
ざっと見たところ、ヴァンパイアのような壊滅的な弱点とかはあまりない気がする。
取得するアビリティによって、悪い狼になるかフレンドリーな狼になるかという違いはあるけど。
あと右側の休眠の能力は、日常のウェアウルフとしての行動でアンロックされる。
ポイントでは取得できない上けっこう大事な要素なので、
積極的にアンロックできるようにした方がいい。

特に大事なのは、右上の月が描かれた本のヤツで、『月のエピファニー』
これをアンロックしたウェアウルフにしか解読できない本や遺物がある。
(アンロックの仕方はウェアウルフ関連の本をとにかく読んでみること)
後初期にお勧めなのは、消火栓マークの『マーキング』のアビリティ。
マーキング行動はアビリティポイントが、他の行動より少し稼ぎやすい。

ただ、何も分からない状態だったので、『スカベンジャー』(骨マーク)と
『ウルフのうたた寝』(左から2つ目)を最初に取得した。
スカベンジャーは宝物などを掘り起こせる能力、
ウルフのうたたねは、どこでもそこら辺に転がって眠れる能力だ。

おや、隣人が訪ねてきたようだ。

『匂いを嗅いで自己紹介する』というのが増えた。
(相手がウェアウルフ以外にも使える)

くんくんしてるらしい(;^ω^)
…まるで犬だな。

強いウェアウルフになると、縄張り争いもできるようになるらしい。
ただ、ウェアウルフ形態でないとできないらしい。
(ま、普通のシムの姿じゃただの喧嘩だしな)

『ウェアウルフ』『ウェアウルフの群れ』の2つの新しい項目が増えた。
まずは『ウェアウルフ』から見てみるか。

『ウェアウルフ』は変身できないと使えない項目ばかりだ。

『ウェアウルフの群れ』は、群れ関連の項目だ。
最初はあまり関係ない。

地面をクリックすると『ウェアウルフ』の項目が出てきた。

更に『ウェアウルフ』➡『辺りを物色』で、お宝掘りを始める。

『ウェアウルフ』➡『ウルフのうたた寝』でそこら辺に寝転がる。
これがベッドで寝るより超回復する(;^ω^)

トイレをクリックしたら『猛烈にフンをする』とか出たのでさせてみる。

何かガウガウしながらトイレしてた(;^ω^)

壊せる物は基本的に何でも壊す、ようだ(;^ω^)

本棚の中にはウェアウルフ関連の本は入ってないので、それらしいのを購入。
『ダスクグロウ2』『ダスクグロウ3』を買って読む。
(『ダスクグロウ1』はない)
ウェアウルフ本を読んでると、少しづつウルフポイントがアップしていく。
個人的には、あまりにも上がり具合が遅いので、ヴァンパイアポイントと同じように、
MCCCがどうにかしてくれないかと期待中。

料理を作る。
特に新しい料理は追加されてないようだ。

出来立てを食べる。

お風呂をクリックしたら『ワイルドなシャワーを浴びる』と、
『獣のように水浴びする』追加されてる。

『獣のように水浴びする』を選んでみた。
普通にお風呂に入ってる…(;^ω^)

クラブ活動と同じ場所に、2つの群れの項目がある。
ただこの画面からは選べない。
説明文が書いてあるだけだ。
群れへの入り方は、群れのリーダーを見つけて話しかけ、群れに入る試練を2つこなす必要がある。
ひよっこなウルフじゃ無理なので、まずはウェアウルフとしてのレベルを上げた方がいい。

家に来たクリストファーがウルフ姿で写真撮ってる。
ちなみに彼は『ムーンウッド集合体』のリーダーだ。
そっちの群れに入りたい時は、話しかけて試練を2つ受ける。

この大きな木が彼らのアジト。
ムーンウッド集合体のメンバーに会いたいなら、ここへ来ればいい。


次に続く(下からどうぞ)

Werewolvesの最初の記事はこちらから↓

Werewolves(1)