永遠の親友(1)

永遠の親友

永遠の親友(1)

今回のシナリオは、『永遠の親友』
【世帯の条件】
●子供のシム1人
●若者以上のシム1人
【クリア条件】
開始後に左上に提示される各項目をクリアする。
子供でのプレイか~~(;^ω^)
あんまり好きじゃないけど、ま、いっか。

人間なら、小学生ともなれば簡単な料理くらいできるし、植物の水やりとか、
公共料金の支払いとか普通にできるのに、シムにはそれが許可されてないからつまらない…。

もしも、恋愛以外のことが大人の簡易版的にすべてできて、一人暮らしもできるのなら、
もうちょっと楽しく遊べるけどさ。

ともあれ、今回の登場シム達はヘルナンデス家の兄弟2人。
兄の方はイーストン、弟はエイデン。

エイデンがクリアすべき目標は以下。
●子供シムと親友になる。
●いい友達を4人作る。
●ベッドの下のモンスターと友達になって話す(5回)。
●ぬいぐるみと1回遊ぶ。
●公園でスキルの訓練をする(20回)。
●宿題を3回する。
●すべての上記の目標を達成して、誕生日パーティを開きティーンに成長する。

おそらく、何一つクリアできずに誕生日に成長したとしても、何らかのENDは迎えると思われる。

それではプレイ開始。
弟がお腹を空かせたら、と心配性の兄は真っ先に料理を作っている。

エイデンは真面目に宿題をしている。

イーストンは料理の後、読書を始めた。

エイデンの宿題が終わったら、2人でデザートプルームへ。
この日は日曜なので、子供もたくさん集まって来るはずだ。

兄のイーストンは釣りに行く。
稼ぎ手は一人しかいないので、せっせと魚を釣る。

一人の子供と話していたら、あっという間に集まって来た。
目いっぱいおしゃべりしてたら、『公園でスキルの訓練をする』も
半分くらいクリアしてた。
とにかくおしゃべりしてたらいいから、この項目のクリアは割と楽だね。

そのうち、ベイリー・ムーン=オレンジと親友になった。
どうやらジョークの相性がすごく良かったらしい。
『子供の親友を作る』をクリア)

設置してあるピクニックテーブルを見ると、誰かが作った焼きフルーツが置いてあった。
お腹も空いたので、いただくことにした。
でも出来上がりが悪かったようで、2人ともまずそうな顔して食べてた(;^ω^)

自宅に帰ったエイデンはすぐにベッドへ直行。

イーストンもすぐにベッドへ。

夜中に飛び起きたエイデン、ベッドの下にモンスターを発見したようだ。
でも兄のイーストンを操作していたため、こちらにはモンスターが見えない(;^ω^)
とりあえず、モンスターとおしゃべりしてるようだ。

ベッドの下のモンスターと友達になれたようだ。

落ち着いたら2度寝をする。

起きてきた2人は、朝ご飯を食べる。

エイデンが学校へ行くまでの間、2人でとりとめのないおしゃべりをする。

時間が来たのでエイデンは学校へ。

その間、イーストンはデザートプルームに出かけて、植物採取や鉱石掘りなどをする。

お目当ては釣り。
魚を売って日銭を稼ぐ。


次に続く(下からどうぞ)

永遠の親友の最初の記事はこちらから↓

永遠の親友(1)