ノースキル、ノープロブレム(1)

ノースキル、ノープロブレム

ノースキル、ノープロブレム(1)

今回のシナリオは、『ノースキル、ノープロブレム』
【世帯の条件】
●若者以上のシム1人。
【クリア条件】
●$400,000集める。
クリアする条件はたった一つ。
そんなに難しいシナリオでもないな。

このシナリオに挑むのは、リチャードソン・メイソン。

Oasis Springsの一軒家に引っ越した。
稼ぐ系はこの土地が一番向いてるからね。
雨も降り辛いから植物を植えやすいし、魚釣りもここでできるし、植物の入手もし易いし。

おや、さっそく$0になった。
これはすぐに稼ぎにかからねば。

それではさっそく釣りに行こう。
…って、あれ、スキルがまったく上がらない…。
そうか、ノースキルってことは、すべてのスキルが0(ゼロ)ってことか(;^ω^)

これは思ったより大変そうだ…。

まぁスキルは上がらなくても、やれることはいくらでもあるからね。
気を取り直して、鉱石でも掘っておくか。

また魚釣りをする。
これはあれだな…。
そうなると願望の類もあまり達成できないな…。
スキルが必要なヤツも多いし。
ということは、満足度ポイントもあまり入手できない、と。

とりあえず、稼がなくては。
いつものように絵画で荒稼ぎができないから、地道路線だな。
そうなると、カエルの繁殖も大事な収入源だ。

そしてまた釣り。
小銭稼ぎに勤しんでおこう。
運良く、カウベリー、レモン、デジタルスケッチパッドが釣れた。
スケッチパッドは超助かる~(*´∀`*)

GETした植物を庭に植える。

とりあえず、ヴァンパイア本とか読んでみる。
いつもなら、これでカエルや魚が1匹$50になるんだけど、
スキル3以上にならないとそれもできないようだ。

疲れたので睡眠。

起きて料理を作る。
料理スキルも上がらないから、今回はグルメ料理は作れないな(;^ω^)

スキルは低くても、出来立ての料理は美味しい。

近所を歩いて植物の採取をする。
少しでも収穫できる植物を増やして、稼げるようにしないと。

カエル見っけ。
お高いカエルいるかな~。

道を歩いてたイアンと友人になった。
友人を増やしても『世界の友人』願望は達成できないけどね(;^ω^)

お腹空いたので食事。

また道を歩いてたファイズとマシューを捕まえて、友人になった。

デザートプルームへ出かけて、デコレーションエッグを集めてコンプ。
『館長』の願望を達成した。
ついでに釣りをする。
ヴァイオリンがたくさん釣れたので売り払った。
$2,000くらい稼げた(*´∀`*)


次に続く(下からどうぞ)

ノースキル、ノープロブレムの最初の記事はこちらから↓

ノースキル、ノープロブレム(1)