ハネムーン

ハネムーン

ハネムーン

今回のシナリオは、『ハネムーン』
【世帯の条件】
●血縁同士ではない若者以上のシム2人。
【クリア条件】
●結婚してバケーションでウフフなことをする。
これは普通にプレイしたらあっという間に終わるな(;^ω^)

それをさらに短縮するために、この2人にご登場願った。
ブラウン・エマとサトウ・ジュリアン。
ウエディングパックの初回プレイ日記で、主人公だった2人だ。
婚約時のデータを使用しているので、スキルもお金もすでに持ってる。
(婚約状態ではプレイできないので、いったん恋人状態に戻した)
プレイ開始と同時に婚約となり、フリーランスアーティスト同士になってる。

Tartosaの奥の右側の土地に家を建て、2人で引っ越してきた。
この家はギャラリーでもらってきたけど、地中海の家っぽい感じでカワイイ。

エマはさっそく仕事開始。
仕様書の確認をする。

ジュリアンは絵画スキルがないので、まずは練習から。

背景コンセプトを描くエマ。
気付いてなかったけど、これ3枚も必要なようだ(;^ω^)
2枚までは順調に描けたけど、3枚目がなかなか達成できなかった。
普通に描くと“素晴らしい”の品質はデフォなのに、描いても描いても“普通”のばっかり。

ジュリアンも仕事開始。
参考画像の確認をしている。

ジュリアンは肖像画を描いてる。
そしてやっと2人の仕事が終わった。

仕事が一段落着いたら、イチャイチャし出す。

勢いに乗って、式場へGO!
ここで2人だけで式を挙げる。

バージンロードを歩く2人。

前回のプレイ時は屋外を使ったので、今回は中の方。
バージンロードもロマンチックに変更した。

こういう仕草は仲睦まじい感じでいいね(*´∀`*)

祭壇で誓いを交わす2人。

次に指輪の交換。

今回の誓いのキスはファーストキスバージョン。
(今回のプレイでのキスが1回目だからだと思われる)

おや。
遠くの親戚がハネムーン資金を$2,000も提供してくれたようだ。
シム世界なら2週間くらいの休暇ができる額だ。

誓いが終わったので、2人で祭壇を降りて戻る。

表のダンスフロアでファーストダンス。

シム世界は本当にジェンダーレスだな(;^ω^)
現実なら、女の細腕で筋肉質の男を支えるのは大変だと思う…。

配偶者にキスしたら、ハート型のエフェクトが出た。

でも頭ぶつけたりしてる(;^ω^)

やり直しのキスで、綺麗なハート出た。

式が終わったら2人で記念撮影に出かける。
ここはウエディングリングのモザイク広場。

滝にかかる橋の上でパチリ。

海辺でもパチリ。
普通に寄り添うコマンドとかないから、イマイチムードは出ない(;^ω^)

いよいよハネムーン。
行先はSulani。
そこのコテージへ来た(空き家をコテージ設定にした)。
右上のお知らせから、足りない備品とかを買えるようだ。
普通のコテージだとこういうお知らせ出るんだな。
(Granite FallsとSelvadoradaしかコテージ泊まったことないから)

新婚旅行にはぴったりのシチュエーションだ。

今日は疲れてるので2人で大人しく就寝。

起きて海で泳ぐ。
一緒に泳ぐ、なのにバラバラで全力で泳いでるんだもんなぁ…(;^ω^)
ムードも何もあったもんじゃないよ。

そんじゃ、島の奥地の滝に行こう。
ここならウフフできるし。

燃えてます。派手に燃えてます。

…あれ?
エマが幽体離脱してる…?
それとも影分身でも置いてきたか?

と思ったら本体に戻ったよ(;^ω^)

次の瞬間、また元の場所へ戻った。
エマ、君は忍者だったのか。
それはまぁ置いておいて。
バケーションでウフフするのがクリア条件なんだけど、クリアにならないな…。

もしかして、コテージでウフフしないとダメか?
ということでコテージに戻ってから、再び燃え上がっていただいた。

無事にシナリオクリア。
まぁ、各地のバケーションで均一の条件ということでコテージでのウフフ、なんだろうな。
Sulaniしか滝でウフフできないし。

このシナリオ、短いけど案外奥が深い気もする。
超短縮もできるし、超引き延ばしもできるし。
その場で結婚、すぐにバケーション行ってコテージでウフフだと
画像10枚もいらないくらいだし(;^ω^)
超貧乏カップルが小さい家からでっかい家に引っ越して、友達大勢作って、
結婚関連パーティたくさん開いて、式挙げて豪勢なバケーションで目いっぱい楽しんだ後に
クリアとかね。
ま、引き延ばしバージョンは、そのうち普通のプレイでやろう。

END