区画税とか肌の色とか

色々

区画税とか肌の色とか

プレイする前にアップデートが入ったので、何がアップデートされるのかと思っていた。

え~っと、何なんだろう…。この超高額請求…。
MCCCで自動引き落とし設置してる時に大学寮に入っていたら
$100,000以上の請求が来たことあるけど、あれ以来じゃなかろうか…(^_^;)
(MCCCで自動引き落としにしてると、全員分一括請求来るみたいになってたので)

アップデートの内容には、区画税を修正するとあったけど修正した結果がこれか…。

少し前の修正でどの区画でも$300程度になってて
それ以前はお高い物件は$20,000弱くらいの請求来てたけど、
これは随分と変更されたもんだな。

高額物件に住める頃には、もう放っておいてもお金が貯まり続ける状態なので
そんなに痛くはないけど、いきなりだとびっくりする(^_^;)

ポストで支払額見ると、さらに何かすごいな(^_^;)
まぁ、余裕で払えるけどね。

これから$0プレイする時は、気を付けないといけないな。

それと肌の色が修正されて、追加してた肌の色が使えなくなった。

なんか黒い肌色ばっかり増えて、白い肌色がなくなってる…(^_^;)
BLM絡みか?
そういや、少し前になんかそういう告知みたいなのやってたもんな。

でも、黒い肌ばっかり増やすのってどうなの?
もともとsims4って、デフォキャラは濃い肌色や黒い肌のキャラが多かったし
肌の色的には黒い肌は十分表現されてたと思うんだよね。
白い肌なんて、ヴァンパイアの病的な青白い肌しかなくてさ。

個人的には妖精みたいな白くて美しい肌が好きなので
もっと白い肌のバリエーション欲しかったしアンケートの時に、
白い肌のバリエーションも増やしてくれとお願いしてたんだけどなぁ…。

っつか、黒い肌のバリエーション、増やした割に違いがあまりないじゃん(^_^;)
本当なら、白い肌3つ、黒い肌3つ、中間3つで平等にした方が良くない?

まぁこれは一時的で、年末くらいまでに100種類くらいに増やすらしいけど
それもどうかと思ったり(^_^;)
CCのスキンでも色のバリエーション100種類もいらんよ(^_^;)

とりあえず、追加してて使えなくなった肌色を削除しなくちゃ…。
めんどくさいなぁ…。