第1世代 ナイトレイ・クリスタル(22)

第3家系 ナイトレイ家

第1世代 ナイトレイ・クリスタル(22)

双子の成長と家の改築

セオドリックがパパと親友になった。
子煩悩なパパにとって子供と親友になれるのは、この上ない幸福だろう。

グラディスもパパと親友になった。
パパ、大人気でよかったね(^.^)

グラディスはパパとおしゃべりしてる。
特に何かをしてくれなくても、こうやってちゃんと話を聞いてくれたら、
子供は嬉しいもんだよね(^.^)

セオドリックはピアノの練習を始めた。

レックスはエンジニアになった。
子供が学校へ行ってる間に、2人でクラブ活動中。
レックスは仕事だったので、終わってから合流しに来た。

双子がA評価になった。
レックスパパは仕事を辞めて、双子のバースデーケーキを焼く。
レックス、仕事始めたばっかりだんたんじゃ…。
(すまんレックス、中の人もなぜすぐに仕事辞めさせたのか、覚えてないよ(;^ω^))

グラディスがロウソクを吹き消す。

お~~、何か知的な美女になった。
特質は、芸術愛好家・善人・海の子

次はセオドリックがロウソクを吹き消す。

…セオドリック、その眼鏡何だ…(;^ω^)
すっごく似合ってないよ。
特質は、大食い・猫好き・自信家
中の人がプレイする家系の男って、なぜか犬好きよりも猫好きが多いな。

さっそく高校の宿題を始める双子。
勉強机を指定して宿題の指示出しても、勝手にPC机で宿題やるのはなぜだ(;^ω^)

エイリアンナイトのイベントに家族で参加。
エイリアンだらけの中に、ヴァンパイアの家族…。
とってもカオスだな(^.^)

双子、2人ともヴァンパイアエネルギーが不足してたので、
ダブルで闇の瞑想をする。

レックスは子供達が相手をしてくれないので、一人でドーナツ作り。
子供の成長は嬉しいけど、ちょっと寂しいね。

学校から帰ったグラディスは宿題をする。

グラディスの楽しさゲージが下がってたので、PCゲームをやってもらう。
楽しさの回復には、これが一番手っ取り早いからね。

クリスタルとレックスは、久しぶりにロケットウフフ。

家を2階建てにした。
この区画は地下室が作れないので、豪邸作ろうと思ったら、
上に伸ばしていくしかない。

簡単な増築なので、1Fをそのままコピペ。
その後、不要なモノを取り去ったり、豪邸の条件を満たすものを配置したり。
生活自体は1Fだけで十分だから、実質2Fはコレクションルーム。


次に続く(下からどうぞ)

ナイトレイ家の最初の記事はこちらから↓

第1世代 ナイトレイ・クリスタル(1)