第5世代 ビショップ・ヴィオラ(2)

第1家系 ビショップ家

第5世代 ビショップ・ヴィオラ(2)

大晦日とダイエット薬

ジェイソンも、ビショップ家の墓所へ加わった。
こんなにたくさんのシム達が、この家の歴史を作ってきた。

エオノラ、泣きながら寝ている。
夫を亡くした悲しみは、そんなに簡単には癒えない。

バーカウンターの近くに落ちている瓶。
誰かがドリンク作る時にやった、バートリックで落としたのかな。
普通は落ちても痕跡が残らないから、きっとバグなんだろう。

ヴィオラ、近所の洞穴へ釣りに行く。
釣りスキルを上げるには、なかなかいいスポットだ。

大晦日のお食事会。
ジュリエットが生きていた頃はできなかったけど(ヴァンパイアバグのせいで)、
今は全員普通のシムなので、ご馳走を堪能できる。

全員で、カウントダウンの番組を観る。

それにしても…何て太ましいんだ…(;^ω^)
グリフィン&エオノラ姉弟。
ヴィオラが半分くらいの横幅に見えるよ。

エオノラ、パンダになった。
パンダだとポチャってるの分からないね(;^ω^)
って、またハグのバグ起こしてるよ…。

エオノラ、そのお菓子、売るんだよね?
食べるんじゃないよね?(;^ω^)

さすがに姉弟がポチャりすぎたので、ダイエット薬を飲ませた。
(シニアなので、トレーニングで減らすにはリスキーだ)
グリフィンが、イケメンじいちゃんになった。

エオノラも、このポチャり具合から…。

こうなった。
何となく、若い頃の美形が戻った気がするよ。
いいな~、欲しいな~、この薬(≧▽≦)

ベストセラー作家になったので、次は音楽を極めるグリフィン。

ヴィオラは宇宙への冒険にお出かけ。

宇宙から帰ったら、ピアノの練習をする。

その頃、エオノラは知人の紹介で会ったことないシムとデート。
(キューピッドイベント)
ルックスも全然エオノラの好みじゃないし、年齢も全然違うんだけど…。
(まぁ、シム達はルックスをまったく問題視しないけどね)

わざわざ出向いたエオノラを放置して、おしゃべりトイレとずっと話をしている男…。
なにこれ、失礼すぎる。
なので、とっととデート終了した。
エオノラのファンとかいう話はどうなったよ。
あれじゃあ、おしゃべりトイレのファンじゃないか。

セッションしてるように見える姉弟。
グリフィン、ヴァイオリンはかなり上手に弾けるようになった。
楽器って上手く弾けるようになるのに、相当時間かかるのに
シム達ってすぐに上達するからスゴイよね。

Willow Creekの右下エリアにある、秘密の場所をこじ開けに行く。

たくさん話しかけたり水をあげたり、葉などを褒めたりすると、
隠しエリアへの道が開く。
自然を大切にするシムじゃないと、通れないってことかな。


次に続く(下からどうぞ)

ビショップ家の最初の記事はこちらから↓

レガシーチャレンジについて
第1世代 ビショップ・イヴ(1)